1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

アイメイクに頼らず目力アップ!冴えた目元に導くアイテム3つ

つやプラ / 2019年7月11日 19時30分

「以前よりもマスカラを重ねづけしている」「最近、アイラインを太く描くようになった」など、目力の低下をメイク習慣の変化で気づく方もいると思います。

メイクアップアーティストの筆者が、目力アップ効果をすぐに実感できたアイテムをご紹介いたします。

■アラフォー女性におすすめ!速攻目力アップ効果が実感できるアイテム3選

(1)ECローション/ルーヴルドー

ECローション/ルーヴルドー

目元のゆるみやくすみが気になる時にシューっとたっぷり浴びると、肌をキュッと引き締めてハリ感がアップしたように感じます。血行促進効果があると温泉などでも人気の高い「炭酸」ですが、化粧品業界でも目にする機会が多くなりました。

この炭酸化粧水はシンプルなミストタイプでありながら、使用実感の良さからプロの間でも愛用者の多いアイテムです。コスパの良さも魅力です。
(120g 税抜価格1,500円)

(2)スリムグローブコア/ヤーマン

スリムグローブコア

冴えない目元の原因は、筋肉の低下による目周りのたるみのせいかもしれません。「ぎゅっと目を閉じる顔ヨガは、筋トレしながらシワを作るようで心配」という方には、「EMS」がついたこちらのアイテムがおすすめです。

グローブタイプのEMSで、日頃動かせていない筋肉にもピンポイントでアプローチすることができます。筆者が使ってみたところ、10分後には見違えるように引き締まった印象の目元に感動しました。

コードレスで、お風呂のなかでも使うことができます。
(税抜価格19,800円)

(3)エクステンションマスカラ エアリーロング/TAKAKOOHASHI

エクステンションマスカラ エアリーロング/TAKAKOOHASHI

ロング・ボリューム・カールキープ・セパレートを叶える、欲張りな1本です。3Dパノラマブラシの繊維が短いまつ毛までしっかり捉え、根元から美しく広がります。

マスカラによる目元くっきり効果が高いのに、ダマにならずに軽やかなつけ心地です。パッチリ上向きまつ毛に仕上がると目の輝きが増し、イキイキとした印象になって若見え効果絶大です。
(税抜価格4,000円)

大人の目力アップのポイントは、アイメイクだけに頼らないことです。スキンケアや美顔器などの力も借りて品良くアイメイクを仕上げれば、本来持っている美しさに磨きがかかります。意思はあるけど攻め込まない、軽やかな印象を目指しましょう。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください