1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

ダイエット中も◎!美容家おすすめの「低糖質アイス」3選

つやプラ / 2017年8月13日 12時0分

糖質オフ、糖質カットの商品やダイエットに注目が集まる昨今、次々と大手企業が低糖質製品を発売していますね。

糖質を極端に摂らない生活はおすすめしませんが、適度に糖質摂取を減らすことは抗糖化につながり、美容にも健康にも良いといわれています。
暑い日はアイスが食べたくなりますが、アイスを食べるとなると糖質量が気になりますよね。そんな時は低糖質のアイスがおすすめです。
今回は、筆者がお気に入りの低糖質アイスを3つご紹介します。

■ヘルシー&美味しい!低糖質アイス3選

sunao/グリコ

カップアイス、モナカ、ソフトクリームと種類があり、カップアイスに至ってはバニラ・チョコクランチ・ラムレーズンと3種類の味があります。
豆乳使用、砂糖不使用、糖質10g以下、食物繊維たっぷりと低糖質スイーツの中でも大変優秀なアイスです。
筆者はラムレーズンやバニラなどを購入していますが、低糖質製品だと言われないと分からないほど、普通のアイスと変わりなく美味しいです。
(ノープリントプライス)

RIZAP チーズアイスバー/ライザップ

RIZAP チーズアイスバーは2017年7月18日からファミリーマート、サークルK、サンクス限定で発売されたアイスです。
北海道産生クリームとオーストラリア産クリームチーズを使用して作られていて、糖質量は6.3g。内容量は70mlなので小さめのアイスですが、味は低糖質を感じさせない美味しさです。
RIZAPの高級感を感じさせるパッケージも素敵で、お手頃価格なのもうれしいです。
(ファミリーマート通常税抜価格138円)

糖質70%カットのアイス/シャトレーゼ

シャトレーゼから発売されているのが「糖質70%カットのアイス」
食物繊維や豆乳をふんだんに使用することでボリューム感を出し、糖質量は5g、カロリーは78kcalまで抑えています。
砂糖の代わりに使用しているのが「マルチトール」という原料で、血糖値が砂糖より上がりにくい甘味料です。
アイスの味は、バニラと抹茶の2種類。
シャトレーゼはコンビニのような店舗数はありませんが、全国規模で展開しているお店です。通販も行っているので店舗が近くにない方でも手に入りますよ。
(税抜価格120円)

いかがでしたか? 低糖質アイスはまだまだ種類が少ないですが、普通のアイスと変わらない程の美味しさです。
ダイエットや糖質制限を行っていない方でも、健康のために利用すると良いかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田 真理)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください