1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

下着透けてない!?白パンツの時の「下着の選び方」完全攻略

つやプラ / 2017年6月13日 20時30分

夏のおしゃれに欠かせない定番のホワイトパンツ。ジャケットを合わせると、きちんと感もありオフィスでも大活躍しますよね。トップスに柔らかい素材やフリルを合わせると、デートにも◎

どんなカラーに合わせても、おしゃれに着こなせるホワイトパンツは、コーディネートの強い味方。便利なアイテムですが、下着選びに注意しないと後ろ姿が残念なことに。そこで今回は、透けない下着選びについてのポイントをご紹介いたします。

■透けない下着のカラーとは?

白のショーツは、肌の色とコントラストが強く目立つため、透けて見えてしまいます。肌に近いベージュ、または少し濃い色のダークブラウンを選びましょう。自分の肌より少し濃い目を選ぶのもポイントです。

■デザインはラインが出ないものを

ショーツラインが出ないTバックがおすすめですが、Tバックが苦手な方は、シームレスショーツや、足ぐりに縫い目がなく切りっぱなしになっているものを選ぶと◎。ガードルを選ぶときは、膝上丈で収縮性の良いソフトなのがおすすめです。

■サイズとデザイン、お出かけ前のチェックも大事!

その他のコツは、いつものサイズより少しゆとりがあるものを選ぶこと。バックポケットがあるデザインで下着を隠すという、デザインを利用した裏技も! そして、何より大切なのは、出かける前に必ず明るい所で後ろ姿を確認することです。忙しい朝でもこの一手間で1日快適に仕事や遊びに集中することができるでしょう。

いかがでしょうか? ホワイトパンツは、明るく清潔感もあり、オフィスでもデートでも便利に使える優秀アイテムです。ホワイトコーデが増えるこれからの季節に、残念な後ろ姿にならいためのポイントをご紹介しました。ぜひご活用ください!
(骨格診断ファッションアナリスト KUMI)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください