二日酔いに効果テキメン!「あっかんべー」の顔ヨガでデトックス

LAR - Life & Aging Report / 2014年12月5日 12時0分

師走になり、今年も残すところあと一ヶ月。年末進行などで仕事も慌ただしく、職場や街の雰囲気も徐々にそわそわ。クリスマス会に忘年会と、いつもに増して暴飲暴食の時期でもあります。しかし、30代40代になってから、飲み会の翌朝、体が重たく胃が疲れているなんてこと、ありませんか?

■「顔ヨガ」で二日酔いがスッキリ!?

そこで、これからの年末年始にぴったり! 二日酔いを改善してくれるポーズをお伝えします。重くもたれた胃もスッキリ! 胃だけでなく、気持ちもスッキリするデトックス効果の高いポーズです。ぜひお試しあれ!

■「あっかんべー」のポーズ

1. まずは目線を上にしましょう。この時、おでこにシワが寄らないようにします。どうしてもおでこにシワが寄ってしまう人は、片手でおでこをおさえてシワが寄らないようにロックしましょう。
2. 目線は上のまま、舌を思い切り下に出します。この時、吐く息と一緒に「へぇー」と息の音を立てて思い切り吐き出しましょう。吸う息とともに舌を口の中にしまい、再度「へぇー」と声に出して思い切り息を吐きましょう。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

目安は2〜3回ですが、気持ちがスッキリするまで何度でも行ってOKです。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング