1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

“楽しむ”ことが美の秘訣!永作博美さんの笑顔の素は?

つやプラ / 2017年8月8日 22時30分

2017年8月8日(火)、「チョコラBB®」65周年記念PRイベントが行われ、現在放送中のCMに出演する永作博美さん・新木優子さん、また、1996年放送のCMに出演していた高橋由美子さんが登壇されました。

1952年に発売されてから、ことしで65周年となる「チョコラBB」。創業者がチョコレートを主剤にしたコーラ飲料を作ろうとしたことから“チョコラ”というネーミングになったそう。

永作さんは「65年間もトップランナーを走っているとは、びっくりしました。私が想像する人間の65歳は、いろんなことを知って知識があり、また新たなステージがありそうな年代というイメージ。これから先、チョコラBBにも新たなステージがあるのかなと思います」と笑顔で話されました。

高橋由美子さんは’96年当時をイメージした衣装で

また、’96年CM出演当時を再現した衣装で登場された高橋さんは「こういうスーツが最近出回っておりませんので、お衣装さんが作ってくださったんですよ」と明かされていました。

イベントの最中には、“自撮り”チャレンジのコーナーも!

1人ずつ・3人そろっての撮影を終えた後は「難しい! 自分をどう撮ったらいいのか考えたことがなくて、複雑な気持ち(笑)」(高橋さん)。

「恥ずかしいですね(笑)。じっくり何度も撮りなおして見直してというのが楽しいんだと思います」(永作さん)と感想を。

20代前半の新木さんがしっかりカメラ目線なのと対照的に、永作さん・高橋さんの目線はレンズではなく、画面に合ってしまっていたことを司会から指摘され、新木さんが「私が一言足りなかったです、すみません(笑)!」とお詫びする一幕もありました(笑)。

■永作さん・高橋さんの“美の秘訣”とは?

年を重ねられ、ますます輝きを放つ永作さんと高橋さん。“アラフォー”世代にあたる高橋さんは美の秘密について「毎日声を出して笑う瞬間を作るようにしています。よく寝ることも意識していますよ」と明かしてくださいました。

“好きなように生きる”ことが大事!

また、今なお日々美しさが増している印象の永作さん。美の秘けつについては「歩きながらお腹に力を入れたりだとか、気がついた時に普段使ってなさそうなところを意識するようにしています。あとはやっぱり、“好きなように生きる”ということも大事。

好きなものを食べ、興味を持ったことに対して自分が楽しめるようにやっていけると、日々楽しい・嬉しい・笑顔っていうふうにキラキラしていけるんだと思います。しんどい時には、チョコラBBにも助けてもらっていますよ」と教えてくださいましたよ。

永作さん・高橋さんは、それぞれ個性の光る美の秘けつをお持ちでした。お二人のように美しく、年を重ねていきたいものですね。(LAR編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください