1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

美容家も虜!唇にツヤと深みをオンする新作「秋リップ」4選

つやプラ / 2017年9月5日 19時30分

夏の強い日差しから、秋のやわらかな陽に変わるこれからの季節。メイクアップも衣替えしたいところですね。

アイシャドウはもちろんですが、リップも秋っぽい装いを楽しみたいもの。
今回は、気分を上げてくれそうな秋におすすめのリップをご紹介します。上品に口元を彩る、美しい色味のものばかりを集めました。

■グラマラスでヌードな唇を演出

ジェン ヌード リップグロス/ベアミネラル

筆者が愛用しているカラーは「ハートブレイカー」。唇をみずみずしく見せながら、ふっくらハリのある質感へと導いてくれるグロス。グラマラスでヌードな唇かつ、深みのある色味でどんなシーンでも活躍してくれます。
ほんのり心地よいバニラの香り。
乾燥が気になるこれからの季節には、唇の保湿効果も抜群です。
(4ml 全12色 税抜価格2,800円)

■真紅の美しさが印象に輝きをプラス

ラプソリュ グロス/ランコム

9月15日に発売になるこちらのグロスは、特別な日にはもちろん、デイリー使いにもおすすめの真紅の一本。
雰囲気を一気に華やかにさせてくれる美しい発色は、一度使うと虜になってしまいます。
(全18色 税抜価格3,600円)
画像カラー:C132

■鮮やかで上品な唇印象を与える一本

コスメデコルテ AQ MW アール デ フルール/コスメデコルテ

新色のRD412は鮮やかな発色はもちろん、存在感を高めてくれるような美しい色味が魅力。
唇になめらかに広がって、しなやかなヴェールが吸い付くようにフィット。ヒアルロン酸誘導体のみずみずしいうるおいが乾燥から唇を守って、若々しいツヤ感を演出してくれます。
(全14色 税抜価格6,000円)

■うるみ感を仕込める「じゅわリップ」

ミュゼル ノクターナル リップネクター/ポーラ

9月7日に発売になるこちらのリップは、血色感のある「じゅわリップ」に仕上がるので、これだけでヌーディなツヤ感と上品な色味を楽しむことができます。
手持ちのリップに重ねても、下地としても使えるのでメイクの楽しみが広がっていきます。
P101はほんのり赤味をプラスできるカラーになります。
(全3色 税抜価格3,400円)

■これがあれば色変も陰影も自在のミキサーカラー

ルージュ アンリミテッド/シュウ ウエムラ

9月22日発売のこちらのリップの注目は、4色のミキサーカラー。中でも画像のパープルは、くすむことなく深みがプラスでき、ピュア系リップをシックな印象に変えてしまうおすすめの一本。
部分的に重ねて陰影のある唇に仕上げるのも今年っぽいですね。
口角にポイント使いして、立体感のある唇を演出すれば、表情が一気に華やぎます。
(全38色 税抜価格3,200円)

季節が変わるごとに新たなメイクが楽しめるので、この時期はワクワクしますよね!
魅力あふれるリップで唇の美をぐっと高めましょう。
(美容研究家/美容ライター 上田祥子 日本のみならず、タイや香港などアジアの美容にも精通。女性誌、ウェブなどを中心に取材・執筆を手掛ける。旅好きで、年に10回以上は海外へ。「タイ・バンコク ビューティガイド」(キッズネット)他、著書多数。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください