1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

魔女?制服?「あなたに似合うコスプレ」が分かる心理テスト

つやプラ / 2017年10月22日 20時30分

今年もハロウィンが近づいてきました。今回の心理テストは、仮装パーティーに参加する人におすすめ!
選んだ答えによって「あなたに似合うコスプレ」がわかります。早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたが小説を書くとしたら、テーマは何にする?

(1)女の一代記
(2)冒険小説
(3)ラブロマンス
(4)ミステリー

■解説

(1)「女の一代記」を選んだあなた

あなたに似合うコスプレは、ハロウィンの定番「魔女」
黒い帽子やマントに身を包み、ミステリアスな魔女になりきりましょう。
かわいい系が好きな人は、黒猫やパンプキンのコスプレがおすすめ。
ハロウィンカラーの黒、オレンジ、紫をメイクやネイルに取り入れてみて。

(2)「冒険小説」を選んだあなた

あなたに似合うコスプレは、流行を取り入れたコスプレ。
人気アニメやゲームの登場人物など、好きなキャラクターに変身してみて。
また、今年は「ブルゾンちえみ」になりきるのもおすすめ。キャリアウーマン風の衣装に身を包み、トレードマークのショートボブウィッグ&濃いメイクも忘れずに。

(3)「ラブロマンス」を選んだあなた

あなたに似合うコスプレは、ロマンティックなコスプレ。
ふわふわなドレスのプリンセスや羽の生えた天使など、ラブリーなファッションを楽しめるものがおすすめです。
ヘアスタイルやメイクもバッチリ決めましょう。照れて中途半端に変身するより、思い切りなりきるのがグッド。

(4)「ミステリー」を選んだあなた

あなたに似合うのコスプレは、職業系の制服コスプレ。
客室乗務員や婦人警官など、リアリティあふれるコスプレがおすすめです。上品な雰囲気をキープしつつ、あなたの凛とした魅力を発揮できるでしょう。
また、かわいい系が好きな人はメイドやナースに変身するのもグッド。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたに似合うコスプレ」をご紹介しました。
「今年のハロウィンは華やかに仮装してパーティーに参加したい!」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください