1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

静かな空間でリラックス!大人のためのリラクゼーション施設

つやプラ / 2017年10月3日 12時0分

静かな空間でリラックスしたい時はありませんか? そんな時におすすめなのが、大人のためのリラクゼーション施設です。

大人のためのリラクゼーション施設とは、18歳未満お断りとうたっている施設をいいます。リラクゼーション施設は沢山ありますが、子どもがいない空間となると限られます。
今回は、大人のためのリラクゼーション施設を3つご紹介します。

■大人のためのリラクゼーション施設3選

(1)タイムズ スパ・レスタ

池袋サンシャインシティ前にある、都心の大人のスパ施設「タイムズ スパ・レスタ」。温泉をはじめ、アーユルヴェーダ、韓国式あかすり、「ニールズヤード レメディーズ」のアロマトリートメント等、ボディケアからトリートメントまでできる施設です。

タイムズ スパ・レスタは「五感で四季を感じる」をコンセプトとしており、上質なくつろぎ空間を演出しています。聴覚は、時間帯に合わせたヒーリング音楽。視覚は、落ち着いた雰囲気のインテリアや照明。臭覚は、季節感を感じていただけるようなアロマの香り。触覚は、タオルや館内着。味覚は、その季節に美味しい食材を使用するなど、すべてを上質に整えています。

施設詳細

住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10階~12階
電話番号:03-5979-8924
営業時間:11:30~翌朝9:00
定休日:年中無休

(2)横浜天然温泉 スパ イアス

スパ イアスは、横浜駅西口にあるスパです。天然温泉やサウナ、ユーロフィア、あかすり、鍼灸などのトリートメントが楽しめます。

岩盤浴は3種類あり、追加料金なしで利用可能です。大人気の「ロウリュウ」も無料で体験でき、1日8回開催されています。

女性専用のスペースが充実しており、女性が利用しやすいのが特徴です。疲れた時やリフレッシュしたい時におすすめです。

施設詳細

住所:神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス内4階~7階
電話番号:045-290-2080
営業時間:10:30~翌朝9:00
定休日:年中無休(施設点検のため休館日となる場合もあり)

(3)源泉 茶目湯殿

「源泉 茶目湯殿」は、天然温泉やマッサージが楽しめる温泉施設です。静岡県御殿場市にあり、富士山を独り占めできる開放的な露天風呂など、贅沢な造りになっているのが特長です。

18歳未満の方は入館出来ないため、ゆったりと贅沢な時間が過ごせます。都心のスパとは異なり自然も楽しめる施設なので、癒されたい時に最適です。

施設詳細

住所:静岡県御殿場市神山719番地
電話番号:0550-87-6426
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休

いかがでしたか? 子どもがいない空間でゆったりしたい時に利用してみてくださいね。
(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理
化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください