1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

過去を引きずりがち!?「恋の落とし穴」が分かる心理テスト

つやプラ / 2017年9月30日 20時30分

今回の心理テストは恋愛がテーマ。

選んだ答えによって「あなたが気を付けたい恋の落とし穴」がわかります。早速チェックしてみましょう。

■Q.欲しい物があるけどお金がない! あなたならどうする?

(1)クレジットカードで買う
(2)家族や恋人に買ってもらう
(3)お金を借りて買う
(4)ガマンする

■解説

(1)「クレジットカードで買う」を選んだあなた

恋にアグレッシブなあなた。出会いの場でも積極的に行動し、気になる人には自分からどんどんアプローチするタイプです。
ただ、自分が話すことばかり夢中になって、相手が引いてしまうことも。相手の話にもじっくり耳を傾けて、自然に距離を縮めましょう。

(2)「家族や恋人に買ってもらう」を選んだあなた

ロマンティックな恋に憧れるあなた。好きな人の表情や雰囲気で気持ちを察することができるタイプです。
ただ、とてもデリケートなので、ちょっとしたことで傷ついて苦い思い出を引きずってしまうことも。臆病になり過ぎず、前向きに恋を楽しみましょう。

(3)「お金を借りて買う」を選んだあなた

気楽に恋を楽しむあなた。男友達も多くて、恋のチャンスは多い方でしょう。
ただ、面倒なことが苦手なので、恋人の嫌な面に気付くとすぐにウンザリしてしまいそう。
恋人がコロコロ変わる傾向もあるので、深く長く付き合える特別な相手を探してみては。

(4)「ガマンする」を選んだあなた

恋に真面目なあなた。好きな人の前では自意識過剰になりがちです。
緊張感から言動がよそよそしくなって、相手に「嫌われてるのかな?」と誤解されてしまうことも。
恋のチャンスを逃さないよう、柔らかい笑顔とフレンドリーな雰囲気を心がけましょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたが気を付けたい恋の落とし穴」をご紹介しました。
恋を成功させたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください