1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト

つやプラ / 2017年10月17日 12時0分

今回の心理テストは恋愛がテーマ。あなたが選んだ答えによって「年上の彼と年下の彼、どちらと付き合うとうまくいくか」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.駅で言葉の通じない外国人に話しかけられました。あなたならどうする?

(1)とりあえず話を聞く
(2)ボディーランゲージで対応する
(3)笑ってごまかす
(4)駅の案内所へ誘導する

■解説

(1)「とりあえず話を聞く」を選んだあなた

パワフルでノリが良いあなた。感性が若々しいので、年下の恋人とうまくいきそう。

年齢のギャップを感じることなく、自然に付き合うことができるでしょう。もし年上の恋人と付き合うなら、あなたを手のひらの上で転がしてくれるようなふところの大きい相手がおすすめです。

(2)「ボディーランゲージで対応する」を選んだあなた

コミュニケーション力が高いあなた。恋人が年下でも年上でも、うまく合わせることができそう。

ただ、自分から甘えたり、頼ったりするのは苦手かも。恋人の実年齢よりも精神年齢に注目して、あなたをさりげなくリードしてくれる相手を選ぶと良いでしょう。

(3)「笑ってごまかす」を選んだあなた

マイペースでのんびりしているあなた。恋人とはいつも一緒にいたいタイプなので、遠慮なく甘えることができる年上の恋人がベター。

もし年下の恋人と付き合うなら、包容力があるタイプがおすすめ。年上のあなたを「かわいい」と言ってくれる彼なら好相性です。

(4)「駅の案内所へ誘導する」を選んだあなた

きちんとしていて、しっかり者のあなた。甘え上手な年下の恋人とは相性ピッタリです。頼られるのがうれしくて、せっせと世話を焼くでしょう。

一方、精神年齢が高いので、年上の恋人ともうまく付き合えそう。落ち着いた大人の恋を楽しむことができるでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは恋愛をテーマに「年上の彼と年下の彼、どちらと付き合うとうまくいくか」をご紹介しました。恋人募集中の人はぜひ参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください