1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

普段のメイクがパーティー仕様に!「大人のちょいワザ」2つ

つやプラ / 2014年12月20日 20時0分

さぁ! パーティーシーズンの到来です。これからの季節はいろいろなイベントがたくさん! 色々な人と出会う機会も増えるはずです。せっかくドレスアップしているのにメイクはそのままという方も多いのでは? 気合いを入れすぎたばっちりメイクもカッコ悪い…。今回はいつもの自分メイクにちょこっと技をプラスして、背伸びしすぎないパーティーメイクをご紹介します。

■下まぶたのキワにパールのアイシャドウを

パーティーメイクというとキラキラさせがちですが、キラキラは一か所で十分。お勧めなのは、下まぶたのキワに入れること。色はパールが入っている薄い色でしたら、何でもOKです。マットなホワイトは一昔前のギャルになってしまうのでNG。ここにパールを入れると華やかさがでると同時に、顔のくすみも取れるので、おすすめです。

■リップにパウダーを足してハーフマットに

口紅+グロスでうるうるさせるリップもかわいいですが、今年っぽくするにはマットなリップ! ですがマットな口紅は初めての方にはかなり敷居の高いアイテムだと思います。そこで、お勧めなのはお顔に塗る「ルースパウダー」を使う方法。口紅を塗った後、指でルースパウダーをポンポンとのせます。するとハーフマットな質感に! ルースパウダーはナチュラルな色であればなんでもOK。この時、リップはちょっと「強めな色」をセレクトするとよりオシャレ感が出て、今年っぽいリップメイクができますよ。

いかがでしたか? パーティーメイクはお洋服が華やかになる分、メイクも華やかにしないとバランスがとれません。ですが気合いを入れすぎると、やっぱりカッコ悪いですよね。ちょっとしたことでお顔の印象はガラっと変えることができるので、是非試してみてくださいね!
(Hair&Make NANA)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください