1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト

つやプラ / 2017年11月30日 12時0分

体重や体脂肪が急増でマズイ! 今回の心理テストでは、あなたが選んだ答えによっておすすめの「冬太り防止法」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.嫌なことがあった日。あなたが帰宅して最初にすることは、次のうちどれ?

(1)ネットやテレビをチェックして気分転換
(2)食べて飲んで元気回復
(3)部屋着に着替えてリラックス
(4)家族や友達にグチを聞いてもらう

■解説

(1)「ネットやテレビをチェックして気分転換」を選んだあなた

あなたにおすすめの冬太り防止法は「外出を増やすこと」。食べてゴロゴロしていると太る一方なので、イルミネーションを観に行ったり、初詣に出かけたり、できるだけ外へ出かけるようにしましょう。

ただし、出かけたついでに外食して、うっかり食べ過ぎないよう気を付けて。

(2)「食べて飲んで元気回復」を選んだあなた

あなたにおすすめの冬太り防止法は「身体を動かすこと」。ジョギングや水泳などの有酸素運動がおすすめです。

寒いのが苦手な人は、スポーツクラブやダンススタジオなど、屋内で運動できる場所を探してみて。お腹や腕など特に気になる部分があるなら、筋トレも取り入れましょう。

(3)「部屋着に着替えてリラックス」を選んだあなた

あなたにおすすめの冬太り防止法は「健康的な食事」。野菜たっぷりの鍋など、温かくて胃に優しいメニューを中心にしてみて。外食が続いたら、翌日は食事の量を控えめにするなど、数日単位でバランスを取るとグッド。

甘い物やお酒は、ほどほどの量に抑えるようにしましょう。

(4)「家族や友達にグチを聞いてもらう」を選んだあなた

あなたにおすすめの冬太り防止法は「痩身エステ」。エステティシャンによるマッサージなど、美容のプロの手を借りるとグッド。

エステ通いが難しい人は、信頼性の高い美容本やサイトをチェック。家庭用美容家電を使ったり、マッサージをしたり、セルフケアをがんばりましょう。

いかがでしたか? おいしいものを食べる機会が多く、摂取カロリーがオーバー気味の年末年始。体重や体脂肪が増えて取り返しのつかないことになる前に、対策しておきたいものです。

冬太りを防止したい人は、今回の心理テストの結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください