1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

100均で揃う!保湿ケアを底上げする「美容ツール」4選

つやプラ / 2017年12月5日 19時30分

皆様、冬の乾燥対策はどのようにしていますか? 大好きな溺愛コスメ、これからもずっと使っていきたいアイテムに、100均で買えるグッズを加えて、いつものケアをワンランクアップしてみてはいかがでしょうか?

今回は、乾燥厳しい冬に髪やお肌のケアをワンランクアップしてくれる「全て100均で揃う美容グッズ」を4つ、ご紹介します。

(1)シャワーキャップでトリートメントをワンランクアップ

シャワーキャップ/ダイソー

トリートメントをつけて数分待つ間に、シャワーキャップをかぶってから湯船につかると、お風呂上りの髪がいつもよりしっとりします。

髪の長い方は、せっかくトリートメントをつけた髪が湯船に入ったり、髪が冷たくなるのも防げます。

お風呂場に常備しておけば、髪を洗わないときも、本来のシャワーキャップとしても使えるので便利です。
(税抜価格100円)

(2)立体ファンデーションパフで仕上がりアップ

3Dパフ/セリア

パウダーファンデーション、リキッドファンデーションの両方に使え、さらに水あり、水なしのどちらでも使えます。

先端の部分は、小鼻の横や口の周りなど、普段パフを折るようにしてつけたりする細かいところに使うと、手や普通のパフより簡単で便利です。

底の部分は、おでこや頬などにポンポンとしながらすべらせると、きれいにファンデーションを広げることができます。密着性も高いのでメイクもくずれにくくなり、メイク直しの回数も減りますよ。
(税抜価格100円)

(3)もっちり泡がつくれる泡立て器

ほいっぷるん/ダイソー

容器に少しの水といつもの洗顔フォームを入れてシャカシャカすると、きめ細かいもっちりした泡がつくれます。クリーミーなしっかりした泡で、まさにお肌の上で泡をころがすように洗顔できるので、肌をこすることがなく、肌に刺激を与えることもありません。

固形石けんでも使うことができるので、これさえあれば乾燥の気になる季節も、ボディを泡で優しく洗うことができます。
(税抜価格100円)

(4)旅行にも便利な夜用手袋

ナイトパック手袋/ダイソー

ハンドクリームを塗っても手がガサガサになってしまう方におすすめなのが、「夜用の手袋をして寝ること」。こってりとしたベタつくハンドクリームを使っても、布団を汚すことがありません。

手は布団から出てしまうこともあるため冷たくなりがちですが、手袋をして休めば冷えも防げます。

飛行機に乗ったときにはめていると手が冷えるのを防げるので、旅行にも便利ですよ。
(税抜価格100円)

いかがでしたか? 100均で見かけたことのあるグッズばかりですよね。乾燥の気になるこの季節にぜひ、いつもの美容をワンランクアップさせてみてください。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください