1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

つやプラ / 2017年12月17日 20時30分

パーティーシーズンを大いに楽しむには、自慢のボディラインにお気に入りのドレスで参加したいですよね。でも、時間がなくて全然ボディケアが出来ていない!という方もいるでしょう。

そんなときのために、パーティー前の3分間行うだけで、バストラインと二の腕が引き締まって見えるエクササイズをご紹介します。

■華奢な鎖骨ライン&すっきりした二の腕になるエクサ

このエクササイズは、胸を開く動作で裏側の肩甲骨周辺にあるといわれる褐色脂肪細胞を刺激して、代謝を上げます。代謝があがれば、鎖骨周辺のむくみもなくなり、血色もよくなり肌ツヤもアップ!

さらに、腕の筋肉全体を刺激する動きで、もたついた二の腕を撃退します。見た目よりも意外ときつい動作なので、その効果を期待しながら実践してみてください

期待出来る効果

・二の腕引き締め
・バストアップ
・肩こり、首の疲れ、冷え性、むくみの改善

実践回数&期間

パーティーの直前に実践しても、効果を感じられます。

また、毎日3分を目安に実践すれば、ボディラインの変化を感じられるようになり、美ボディをキープできます。

やり方

(1)両肘を肩の高さに引き上げ、指先は天井方向に向けます。

(2)息を吐きながら、両肘、両手のひらを合わせます。息を吸いながら、両肘を開きます。

(3)息を吐きながら、手のひらが顔に向くように肘をつけ、手の淵を合わせます。息を吸いながら、両肘を開きます。

(4)息を吐きながら、手の甲と肘を合わせます。息を吸いながら、両肘を開きます。

(5)息を吐きながら、両肘を背中に引き寄せ胸を開き、肩を下げます。1〜5の動作を3セット目安に動作してください。

いかがですか? 動作中は肘をしっかりつけて、肩が上がり過ぎないように注意してください。そして、腕全体の筋肉をゆっくり刺激しながら、同時に首、肩のコリも 解消してみてください。

(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世
ボディクエストのエクササイズディレクターとしてワークアウト開発に携わると同時に、YOGAスタジオやスポーツクラブなどで指導にあたる。著書に「ふたりストレッチ」「幸せ美人になるための5日間レッスン」など。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください