1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

美容家が使って本当に良かった!2017スキンケアまとめ

つやプラ / 2017年12月22日 19時30分

今年はまたコスメの機能性が一歩進んだ年でした。シワを改善できる美容液がブームになったり、コスメの可能性や領域がぐんと広がったりしたことは嬉しい限りです。

画期的なアイテムもどんどん登場し、セレクトに苦労しました。今年のベストコスメ、スキンケア編です!

■洗顔料・クレンジング部門

アンフィネス ディープフォース ウオッシュ/アルビオン

炭の力で汚れを吸着し、古い角質や毛穴の汚れをオフ。この洗顔料を使うと、肌がすっきり整って、クリア感を取り戻すことができます。

お肌のうるおいを守りながら洗い上げ、ハリ感のアップを実感できました。
(120g 税抜価格3,800円)

■化粧水部門

プロディジー リバーシス ローション/ヘレナ ルビンスタイン

新感覚の化粧水です。先進の技術によって、水分とオイルが融合されています。

肌をみずみずしく満たしながらオイルで抱え込むので、肌がやわらかく整い、奥までしっとりうるおいます。筆者は、一本使って虜になり、すでに3本リピート中です。
(200ml 税抜価格14,000円)

■美容液部門

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート/ランコム

使用直前までフレッシュな状態で密封された自然由来の「フェルラ酸」が、使用時に発酵エキスと混ざり合って、肌の変化に集中対応します。

ゆらぐ肌に一ヶ月間集中ケアすることで、肌が穏やかに整うのはもちろん、若々しい肌印象へと導いてくれます。筆者はこちらのアイテムを使ったら、肌の力が底上げされたのを感じました。
(20ml 税抜価格10,000円)

■アイクリーム部門

シスレイヤ インテグラル クレーム コントゥール デ ユー/シスレー

目元ゾーンを持続的にエイジングケア。すばやく引き締め、ハリ感のあるすっきりした目元を叶えてくれます。

目元全体が明るく整って、見た目印象も若々しく導いてくれます。専用のマッサージツールも優秀です。
(15ml 税抜価格19,000円)

■クリーム部門

リプラスティ R.C. フェイス ラップ/ヘレナ ルビンスタイン

スイスの美容機関「ラクリニック・モントルー」の美容メソッドによる集中エイジングケアを行うジェルクリームです。

ジェル状のクリームを顔に塗布した後、水を含ませたシートマスクをオン。肌そのものの力を立て直しながら、着実にハリ感とうるおい力を高めてくれます。
(50.5g 税抜価格35,000円)

■スペシャルケア部門

リニュートリィブ ダイヤモンド マッサージ マスク/エスティ ローダー

特別なクリームと温めて使うセラミックストーンを用いてのケアが、最大限のパフォーマンスを生み出すマッサージマスク。

肌が瞬時に目覚めて、すっきり若々しい印象へと導いてくれます。自宅でスパ並のスペシャルケアを叶える、珠玉の逸品です。
(48g 税抜価格46,000円)

■プチプラ部門

エイジングケアシリーズ ジェルクリーム(しっとり)/キュレル

乾燥による小ジワやハリのなさが気になる年齢肌に向けた、乾燥性敏感肌用ジェルクリーム。
セラミドが肌の深部まで浸透し、肌荒れを防ぎながらエイジングケアをサポートしてくれます。濃密なジェルクリームがしっかり肌になじんで、翌朝ぷるぷる肌に。
(40g ノープリントプライス)

トリートメント ローション II/ニュートロジーナ

水分・油分を補い保つ力に着目した化粧水。水分がたっぷり肌に浸透して、角層が水分を保持する力“自水力”のある肌へと導きます。お手入れの次のステップの美容液、乳液をなじみやすくしてパフォーマンスを高めてくれます。

プチプラとは思えないクオリティ。あらゆる世代の肌におすすめします。
(150ml 税抜価格2,000円)

本年も素晴らしいスキンケアアイテムにたくさん出会うことができて幸せです。気になるアイテムがありましたら、ぜひおためしください。

(美容研究家/美容ライター 上田祥子
日本のみならず、タイや香港などアジアの美容にも精通。女性誌、ウェブなどを中心に取材・執筆を手掛ける。旅好きで、年に10回以上は海外へ。「タイ・バンコク ビューティガイド」(キッズネット)他、著書多数。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください