1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

目元のコリに◎!アプリケーター付きアイクリーム4選

つやプラ / 2018年2月3日 19時30分

長時間のパソコンやスマホの使用などで、「目の疲れ」を感じている人は多いはずです。目が疲れると、目元の筋肉がコリ固まって、血流が悪くなってしまい、たるみやクマといったエイジングサインが定着しやすくなります。

そんなときは、マッサージをして目元のコリをほぐし、血行を促進させることができる「アプリケーター付きのアイクリーム」があればとても便利です。

今回は、筆者おすすめの1本持っておくと重宝するアプリケーター付きアイクリームを4つご紹介します。

(1)くすみが気になる人に

イーブン ベター アイ/クリニーク

メイクの上からも使うことができるベージュ色のアイクリーム。サイズが小さめなので、ポーチに入れても邪魔にならず、持ち運びにも便利です。

くすみの気になる目元に少しクリームを出してから、アプリケーターを直接当ててマッサージすると、目元の疲れやコリがほぐれて明るい目元へと導きます。

軽やかでベタつかない使用感なのも◎。
(9g 税抜価格4,600円)

(2)目元のたるみが気になる人に

エンリッチリフトアイEX/ドクターシーラボ

エイジングケアに定評のあるドクターシーラボのアイクリーム。しっとりとしたテクスチャーで、なめらかに肌に伸びていきます。

年齢が出やすい目元をうるおして、ピンとしたハリのある目元に導きます。

この商品のいいところは、上まぶたのたるみにもアプローチできるところです。「年々目ヂカラがダウンしていく」と感じている人は、試す価値あり!
(税抜価格3,800円/通常購入価格)

(3)むくみが気になる人に

Youth Secrets Rejuvenating Eye Cream/サボン

目元がむくむと、「目ヂカラがダウンしてアイラインがうまく引けない」といった悩みも出てくるので、早めに解消したいところ。そんなときにおすすめなのが、こちらのアイクリームです。

アプリケーターのひんやり感を活かして丁寧にマッサージすると、目元がすっきりし、目ヂカラも心なしかアップしたように感じます。

比較的サラッとしたテクスチャーで、ベタつきが少ないです。浸透も早いので、使うシーンを選びません。使い続けることで、明るい目元へと導きます。
(15ml 税抜価格5,556円)

(4)プチプラでお探しな人に

THE アイクリーム/フローフシ

プチプライスな価格が魅力のアイクリーム。ブラックのアプリケーター付きで、キャップもツボ押しツールとして使用することができます。

また、目元だけでなく、まつ毛もケアすることができるのでコスパは抜群です!

今回ご紹介するアイクリームの中で、最もテクスチャーが重く、なじませた直後はベタつきが気になりますが、素早く肌に浸透するので、その後はベタつきません。

マッサージしたり、ツボを刺激したりすることで、目元のコリをほぐして巡りのいいふっくらとした目元へと導きます。
(7.5g 税抜価格2,500円/通常購入価格)

目元は自分が思っている以上に、コリ固まっていて血流が悪くなっているものです。アプリケーターを使ってコリをほぐすことを習慣にし、目元の老化の加速を予防しましょう。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください