1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

コテなしで3分!髪の“ひとつ結び”をふんわり仕上げるコツ

つやプラ / 2018年1月6日 19時30分

自分でヘアアレンジをしてみても、「なかなか上手くいかない」「やり方がわからない」「不器用だからダメ」という仕上がりになってしまう。そんなお悩みは、基本のワザをひとつ知っていれば解消します。

急に決まったデートや女子会でも大丈夫! コテがなくても3分で簡単にトップにボリュームが出せる、1つ結びの基本をご紹介します。

■コテなし3分でトップにボリュームを

準備するものは、目立ちにくい色のシリコーンのゴム1つと飾りが付いたゴム1つのみ。コテも必要ないので、3分でできます。

準備するもの

・目立ちにくい色のシリコーンゴム
・飾りが付いたゴム

やり方

(1)こめかみの延長から髪の毛を取り、シリコーンのゴムでトップの髪を結びます。この時「逆しずく型」に髪を取るのがポイントです。

(2)結んだゴムの部分を軽く持ちながら、トップの毛束を引き出し、バランスよく仕上げます。トップのボリュームを一番高くして、全体的にひし形のシルエットになると◎。

(3)トップのゴムと、残りの髪を手ぐしでざっくりと束ねて飾りゴムで1つに結び、完成。

この基本の1つ結びを覚えると、色々とアレンジが楽しめます。

今回のようにコテを使わずシンプルに結ぶと、オフィスやデートにおすすめのスタイルになります。トップにもう少しボリュームを出し、毛先をコテで巻くと、パーティや女子会などの華やかなファッションにも似合います。ぜひお試しください!

(ナチュラルメイクアップアーティスト KUMI
姿勢教育指導士、足ゆびインストラクター、高津文美子式フェイシャルヨガ インストラクター、ナチュラルメイクアップアーティスト、骨格診断ファッションアナリストなどの資格を持ち講師として活動中。講演会参加者延べ8,000名を越える。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください