1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

切り替え上手!「ワークライフバランス度」がわかるテスト

つやプラ / 2018年1月23日 19時30分

仕事とプライベートのバランスは取れていますか? 今回の心理テストでは、選んだ答えによってあなたの「ワークライフバランス度」がわかります。

早速チェックしてみましょう!

■Q.早朝出勤の日。朝食はどうする?

(1)会社のデスクで軽食を食べる
(2)その分早起きしてしっかり食べる
(3)準備の合間にササッと食べる
(4)食べない

■解説

(1)「会社のデスクで軽食を食べる」を選んだあなた

あなたのワークライフバランス度は50%。熱意を持って仕事に取り組むあなたは、職場で一目置かれているでしょう。

ただ、仕事に没入し過ぎてワーカホリックになりがちな一面も。良い仕事をするためにも、しっかり休息や休日を取ってプライベートを充実させましょう。

(2)「その分早起きしてしっかり食べる」を選んだあなた

あなたのワークライフバランス度は70%。仕事をきっちりこなし、職場での信頼が厚いあなた。

努力家で野心家なので、仕事で達成したい目標がある時は、プライベートの時間を削って仕事に邁進することも。やり過ぎないよう、意識的に休息や休日を取るようにしましょう。

(3)「準備の合間にササッと食べる」を選んだあなた

あなたのワークライフバランス度は90%。要領が良くて器用なあなたは、オンとオフの切り替えが上手。

忙しい時は複数の仕事を同時進行で進めるなど、残業しなくて済むように工夫できるでしょう。プライベートで仕事のグチを言わないようにすればパーフェクト!

(4)「食べない」を選んだあなた

あなたのワークライフバランス度は30%。周囲の影響を受けやすいあなたは、アップダウンが激しいタイプ。

調子が良い時は素晴らしい仕事ぶりですが、調子が悪い時は全然ダメなことも。仕事の穴を埋めるためにプライベートを犠牲にしないよう気を付けましょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストではあなたの「ワークライフバランス度」をご紹介しました。仕事とプライベートのバランスをもっと上手に取りたい方は参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください