1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

目指せ腹筋女子!?今やるべきエクササイズがわかるテスト

つやプラ / 2018年2月16日 12時0分

今回の心理テストでは、選んだ答えによって「あなたにおすすめのエクササイズ」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.世界一周旅行をするなら、次のうちどの交通手段を選ぶ?

(1)自動車
(2)飛行機
(3)鉄道
(4)船

■解説

(1)「自動車」を選んだあなた

あなたにおすすめのエクササイズは「ダンス」。ジャンルは何でもOKですが、フラメンコやベリーダンスなど、振付が情熱的で華やかなダンスなら熱中できそう。

また、スカッシュやボクササイズなど、動きが激しい対戦型のスポーツも良いでしょう。

(2)「飛行機」を選んだあなた

あなたにおすすめのエクササイズは「有酸素運動」。運動不足の人は、ウォーキングやジョギングからはじめ、ダイエットしたい人は、ランニングにトライして効率よく脂肪を燃やしましょう。

また、ヨガやピラティスでインナーマッスルを鍛えるのもおすすめです。

(3)「鉄道」を選んだあなた

あなたにおすすめのエクササイズは「クロスフィット」。ストイックなプログラムをこなして、体力と筋力アップを目指しましょう。

忙しい人には「家事でエクササイズ」がおすすめです。全身を動かしながらテキパキ掃除をすると、じんわり汗をかいて良い運動になりそう。

(4)「船」を選んだあなた

あなたにおすすめのエクササイズは「水中のエクササイズ」。水泳、アクアビクス、水中ウォーキングなどで気持ち良く身体を動かしましょう。

また、シュノーケリングやダイビングもグッド。美しい海にもぐって綺麗な魚たちと一緒に泳げば、身体を鍛えながら心をいやすことができそう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたにおすすめのエクササイズ」をご紹介しました。「もっと身体を動かしたい」「ダイエットを成功させたい」という方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください