1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

井川遥さんのしなやかな美の秘訣とは?ツヤ肌メイクにも注目

つやプラ / 2018年3月3日 21時30分

女優の井川遥さんといえば、どこまでもフェミニンで女神のような微笑みが印象的。ツヤツヤのお肌と、柔らかい血色感、ヌーディーでぽってりとしたツヤの口元に目がくぎ付けです。

3月1日に行われた、「ディアナチュラ」ブランド初のプロテインパウダー「ディアナチュラアクティブ」の新商品発表会に、イメージキャラクターを務める井川遥さんが登壇されました。井川さんのしなやかな美しさの秘訣とは?

■光を味方につけた大人のツヤ肌が魅力!井川遥さんのメイクをチェック

影を一掃して、軽やかで崩れ知らずのベースメイク!

完璧なまでに光を味方につけている、井川さんの肌づくり。赤味や、シミ、そばかすなど、影になるものはコンシーラーやファンデーションの重ねづけで一掃しましょう。上からきめ細かいパール入りパウダーや、フェイスカラーを重ねて、決して崩れることのないツヤベースを仕込みます。

チークでツヤをパワーアップ

チークカラーもパール入りのものを選びましょう。くすみのないコーラルピンクが井川さん風の温かみのある血色感には最適。

パール系で重ねる場合には、お顔が膨張して見えやすくなるので注意が必要です。気になる場合は、フェイスラインをマットな質感にしたり、ほほ骨やフェイスラインに影を入れても良いでしょう。

丸みをもたせた口元は徹底的にツヤをプラス

明るいベージュピンクのリップライナーで、輪郭に丸みをもたせます。ややオーバーリップを意識しましょう。淡いベージュピンクのリキッドルージュに透明なグロスを重ねれば、ぽってりとした口元に仕上がります。

肌色によっては、淡いベージュピンクだと顔全体がくすんで見える場合があります。全体を鏡で見ながら、はっきりとした色の口紅を重ねるか、チークを濃くしてバランスをとります。

■心と体が元気になる!気持ちいいと感じる運動習慣を

プライベートでは、結婚出産とライフステージを進め子育て真っ最中の井川さん。独身時代は、毎日のように運動をしていたそうですが、今でも自分のペースで続けているそう。美しさの秘訣は、運動習慣にもあるようです。

「自分が気持ちいいっていうところを、自分の体が感じるようになるところまで持っていくと、気持ちがいいから運動するっていう風になっていく」そこまでが大変という方も多いかもしれないですが、そうすれば自然な流れで運動が習慣化すると、ご自身の経験から感じているそうです。

食事に関しても、旬の食材を取り入れ、栄養バランスよく摂ることや、食べ過ぎてしまった時には、無理せずに数日内に調整するそうです。

「運動をしたいなと、体が求めている、心も体も元気になるのを感じている」という、実はアクディブな井川遥さんが出演する新テレビCMは、サプリメントブランド「ディアナチュラ」に新しく仲間入りしたプロテインパウダー「ディアナチュラアクティブ」。颯爽と駆け抜ける、いつもと一味違うスポーティーな姿を見ることができます。

今回の撮影に向けて、筋肉モリモリではなく、しなやかな体づくりを目指した井川遥さんをサポートしてくれたのも「ディアナチュラアクティブ」だそう。プロテインというとハードなアスリートのイメージが強いですが、美しくしなやかな体づくりのためにも積極的に取り入れたい栄養素です。


(左から)ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク 360g入り 2,200円(税抜)、ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ 360g入り 2,400円(税抜)

多くの女性に支持されているディアナチュラシリーズ。井川さんも「とっても飲みやすくてオススメです。きな粉やバナナを入れて栄養価をアップさせて楽しみたい」と輝く笑顔で会場を魅了してくれました。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト・毛髪診断士 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください