本島彩帆里さん直伝!メリハリある“背面”のつくり方【ヒップ~太もも】

LBR - Life & Beauty Report / 2018年2月20日 20時0分

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厳しい寒さが続き、外にでるのも億劫…。そうして運動をサボっているうちに、脂肪をため込こんでいませんか? 春になってから焦らないよう、今からしっかりとボディメイクをしておきたいですよね。

ダイエット美容家の本島彩帆里さんによると、LBR世代の女性に多い悩みは、ヒップ~太ももまわりの“下半身太り”。

その原因は食生活の場合が多いのと、おしりのお肉が下がり、そのお肉が太ももに流れ、結果的に太ももや下半身全体を太く見せてしまうこともあるのだとか!

そこで今回は、本島さんにメリハリのあるうつくしい背面のつくり方を紹介していただきます。

だらしない背面になってない?生活習慣チェック

ヒップ~太ももにかけて、メリハリのある“背面”を手に入れるために、まずは生活習慣を見直しましょう!

まずは、食事から。

食事のチェックリスト

□仕事の合間についつい、サンドイッチなどほおばっているなど、「ながら食べ」をしている(実は量を摂っているのに、認識していない)

□丼モノやラーメンだけの食事で、たんぱく質や野菜などの栄養素が足りない食べ合わせになっている

□夜遅くに帰宅した後、十分すぎる量の炭水化物を摂っている

□甘いもを食べ物や飲み物で毎日摂っている糖質パレード!

□飲み会でパスタやパンに合わせてビールも飲んでいる

「パンや麺類など、小麦を使った食材を好む女性は多いはず。けれど、主に女性の下半身太りは、小麦と砂糖の摂りすぎによる影響が大きいと考えられます。

多少食べるくらいであれば問題ないのですが、気づかないうちに量を食べてしまっている方は、食べる時間帯と合わせて気をつけてみてくださいね」(本島さん)

続いて、生活のなかでの“太りやすいクセ”についてもチェック!

生活におけるチェックリスト

□ついつい足を組みがち

□ヒールで出かけることが多い

□荷物が重いものが多い

□片足に重心がかかっている

□座っているとき、おへそがまっすぐ前に向いていない

「身体が歪んでいるサインは、いろいろなところにあります。大切なのはそれを放っておかないこと。そのままにしてしまうと、おしり周りの循環が悪くなり、結果的におしりから太もも周りの太る原因にもなりかねません」(本島さん)

思い当たる節がある方は、できるところから見直してみてくださいね。

マッサージでうつくしいラインをつくる

そしてもう一つ、かっこいい“背面”を手に入れるには、生活習慣の見直しに加えてマッサージでボディメイクすることも重要に。

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