脂肪がのった丸~い背中がスッキリ!寝ながらエクササイズ

ごきげん手帖 / 2019年6月7日 20時0分

写真

普段、自分ではなかなかケアがしにくい背中。アラサー世代の中には、「最近、背中が丸くなってきた」「ブラジャーにお肉が乗るようになった」なんてお悩みの方もいるのではないでしょうか。
背中に脂肪がつくとボディラインが乱れるだけでなく、年齢よりも老けて見えるといったデメリットもあります。

そこで今回は、お家にある「ストッキング」や「タイツ」を使い、寝ながら効率よく背中全体を鍛えることでスッキリ&シャープに見せるエクササイズを紹介します。

ストッキングやタイツを使って背中をスッキリさせるエクササイズ

STEP1

うつ伏せになり、両手を頭上に伸ばした状態でストッキングorタイツの両端をつかみます。両手は肩幅より広めに開きましょう。この状態から両腕、頭、両足を床から少し浮かせます。

STEP2

右手は頭上に伸ばした状態で、左手でつかんだストッキングorタイツをお尻の方向に引っ張り、顔は左手の方向を見ます。ストッキングorタイツを右手と左手で引っ張り合うようにして、背中全体の筋肉を鍛えるのがポイントです。

STEP3

いったんSTEP1の状態に戻ります。今度は反対に左手を頭上に伸ばした状態で、右手でつかんだストッキングorタイツをお尻の方向に引っ張り、顔は右手の方向を見ます。
STEP2⇔STEP3の動きを交互に10回繰り返しましょう。


いよいよ夏目前。お家で効率的にケアして、背中あきトップスや水着の似合う美しい背中を手に入れてみてくださいね。

ライタープロフィール

ダイエットエキスパート・和田清香

これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。
健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通。TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍している。
書籍や商品開発、最新ダイエット法を自ら生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案する。
書籍新刊「忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」ダイエット(宝島社)」が発売中。

【保有資格】

・APFA「Nutrition & Wellness Consultant Certification」
・FTP「マットピラティスインストラクター」
・「NY & NJ State Esthetics License」

【あわせて読みたい】
▽背中美人になるボディケアをもっと見る
・二の腕・背中・お腹一気に引き締め!くつ下スライドワークアウト
・オバさん背中にご注意!美しい後ろ姿でいるためのポイント5つ
・夏までにどうにかしたい!背中・胸元の肌荒れの原因と対策
・寝る前2分!すっきりした背中を作るストレッチ法

・二の腕と背中を美しく引き締めるエクササイズ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
・猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
・ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
・たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング