もう口紅の時代じゃない!? 菅野結以プロデュースのリップケアアイテムとは

LBR - Life & Beauty Report / 2013年12月28日 21時0分

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寒さも厳しくなり、乾燥に悩まされている女性も多いのではないでしょうか。お肌もさることながら、放っておくとガサガサになってしまいガチな唇もうるうるにしておきたいところですよね。そんなタイミングで、モデル界の美容番長こと菅野結以さんがリップケアアイテム『baby+A』をプロデュースし、12月15日から先行発売を開始しています。そんな菅野さんに、商品についてだけでなく、リップケアについてもお話を伺ってきました。

——なぜ今回リップケアアイテムをプロデュースされたんですか?

日本すっぴん協会さんでインタビューされた時にもお答えしたんですが、お肌のすっぴん力を高めるために化粧水を中心とした保湿美容を大事にしているんですが、それ以外でいうともともとリップケアが大好きで、色々なところのものを試してきました。

特にリップクリームは必需品で、常に潤っていないと落ち着かないくらいいつも持ち歩いて、暇さえあればつけてます。そんなだからこそ、美容液のトリートメント効果・保湿効果と、見た目の可愛さとか質感とか色の可愛さ、あとパッケージの可愛さをすべて網羅できる商品があまりないなと感じていて、「贅沢に自分が欲しい理想を詰め込んだものを作りたい!」と思ったんです。

——新商品「baby+A」のポイントはどんなところですか?

美容液もたっぷり入れて、リップトリートメントとしても寝る前にも使えたりとか、どんなときも使えるし、SPFも入ってるから紫外線からも守ったりとか。乾燥から守りつつ、でも普通にグロスとしても使えます。シロップグロスとかが赤ちゃんメイクに必需品だと思うので。カラーはナチュラルなベビーピンクと血色系の今年っぽいクリアレッド。

内側からも綺麗になりつつ、外側からも可愛く。本当に贅沢にこだわって作りました。パッケージも、持っていて気分が上がるようなハッピーなものにしたいと思ってデザインしてて、実は全部手書きなんです。

——他のスキンケアアイテムはだいたい家にあるものだけど、リップは常に持ち歩くものですもんね。

そうなんですよね、こまめに取り出すから、出すたび嬉しくなるようなものにしたいなと思ってて。あと香りもほんのりつけています。ピンクの方はロリポップキャンディの香りで、赤い方がチェリーボムの香り。やっぱり女の子は香りも気分の上がる大切な要素だと思うので、目からも鼻からも全方位的にハッピーを底上げするアイテムにしました。

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