恋をする女子は綺麗になる!? 恋愛力を高める行動5つ

LBR - Life & Beauty Report / 2014年1月18日 21時0分

写真

気付けば恋人がいない状態で早数ヶ月。彼氏が居ない生活にもすっかり慣れて「フリーって快適!」とすら思ってしまっている……そんな人はいませんか? 実は恋をしているのとしていないのでは、お肌のキレイさやオーラがずいぶん違ってくるようです。それにはちゃんと理由もあるのです。恋愛上手でキレイなあの子のように恋愛力を高めるポイントをリサーチしてみました!

■恋愛力を高めることによるお肌の作用

片想い中に放出されるホルモンである『ドーパミン』。実は、うるうるな目の潤みや頬の赤らみ、そして多幸感など瑞々しいモテ肌を作るのに欠かせない存在なんです。そして両想いになれば『オキシトシン』が分泌され、メイクではどうにも作りこめないハッピーオーラのある愛され肌へなれちゃうんだとか。

ときめいたり、キュンとしたり、時にはドキドキしたり。そんな幸せな恋愛こそ美肌作りへの近道とも言えるのかもしれません。

■気づけば恋愛したくなっちゃってる!? 無意識にキレイになっちゃう行動5つ

それではここで恋愛力を高めてくれるという行動を調べてみた中から厳選5つをご紹介します。

(1)知り合いの顔を思い浮かべて一つずつ良いところを挙げてみよう

男女関係なく知り合いの顔をどんどん思い浮かべてはそれぞれの素敵なポイントをどんどん挙げてゆきましょう。日頃嫌なところばかり目につくようになってしまっていませんか? 褒め上手は恋愛上手、だとか。

(2)気のおけない男友達と一対一でお茶やランチをしてみよう

気のおけない男友達と気軽にお茶やランチをしてみましょう。恋愛には発展しないとはいえ、ちょっとした男心を知るきっかけになったり、女の子扱いされることで「彼氏を作って女の子扱いされる日々も悪くないかも!」と恋愛に対して前向きになれるかも。

(3)寝るときはパジャマを

彼氏がいないとついつい自分が女性であるという自覚が薄れてしまいがち。誰も見ていないからと言ってジャージやスウェットで眠ること無くパジャマを着ることで寝る時まで身だしなみにこだわりましょう。そういった意識は、知らず知らずのうちに日常生活にも出るようです。

(4)適当な食器だらけになっていない?

気付けば適当に買い集めた食器やノベルティのマグカップで食生活を送っていませんか?彼を作って手料理をふるまいたくなるような食器に一掃してみることで恋愛に対して積極的になれるかもしれませんよ。ステキな食器選び、ハマりますよね。

(5)毎日欠かさず香水をつけてみよう

外出時に欠かさず香水をつけるのも大切なんだとか。香りを身にまとうことで自分自身が女らしい気持ちになると共に、男性からしても「おっ、良い香り」と意識して貰えるからこそ、毎日出掛ける前には香水を一振りすると良いようです。

確かに恋愛に限っては自分の気持ち次第なところがあるからこそ「いつでも恋愛モードになれます」という臨戦態勢でいれば幸せな恋愛のチャンスをつかめるかもしれませんね。筆者も試してみたいと思います。

(前田紀至子)

【関連記事】

※片想いのほうが美肌的には良い!? 恋がもたらす効果

【参考】

※さび付いた「恋愛マインド」を磨き直す11の習慣 – 日本経済新聞電子版

※恋愛マインドを磨くプチ習慣 簡単メソッドで“恋愛離れ”をストップ! – nikkei WOMAN Online

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング