イライラ・眠気・カゼ菌…「オフィスでのお悩み別」美人ドリンクは?

LBR - Life & Beauty Report / 2014年2月4日 22時0分

写真

なんだかんだ言っても、一番多くの時間を過ごすオフィス。通勤で風邪をうつされたり、ランチはコンビニだったり、ちょっとイライラしちゃったり……と、良いことばかりではないのがオフィス。そこで今回は、オフィスを少しでも快適に過ごすお手伝いをしてくれる飲み物をご紹介します。

■シーン別オフィスで飲みたい飲み物

(1)オフィスで風邪をもらうなんてイヤ!

満員電車には、ウィルスがいっぱい! とくに、乾燥しているこの時期は、風邪もうつりやすくなってしまうもの。朝オフィスについたとき、外出から戻った時には、「殺菌効果のある」飲み物を飲んでウィルスを撃退しましょう!自分が外にでなくても、周りの人の出入りが多い場合にも、気を付けて!

<おススメの飲み物>

オリーブ茶 カモミール 緑茶 飲み物にハチミツを入れる など

(2)オフィスランチでも美肌を忘れない!

オフィスでのランチは、コンビニや外食が多くなってしまうのは仕方がありませんよね。お肌の老化要因の「糖化」やビタミン・ミネラル不足が気になるところ。糖化を防ぐ効果のある飲み物や、ビタミン・ミネラルの多い飲み物を使って、賢くカバーしちゃいましょう!

<おススメの飲み物>

サラシア茶 ルイボスティ マテ茶 など

(3)午後の眠い時間を乗り切る!

ランチでお腹も満たされ、少し仕事も落ち着いてなんとなく眠くなってくる午後。陽当たりが良かったりしたら、なおさら眠くなっちゃいますよね。席を立ってちょっとお散歩も良いのですが、席を外してばかりも居られませんよね。そんなときは、気分をシャキっとさせてくれる飲み物を飲みましょう、鼻からの刺激は、ダイレクトに脳を刺激して眠気を撃退してくれますから香りもしっかり利用して!

<おススメの飲み物>

ミントティ ローズマリーティ コーヒー 炭酸水 など

(4)イライラしちゃったら、これ!

いつも楽しくお仕事ができればベストですが、そんな時ばかりではないのが仕事。イライラは、身体にストレスがかかり、お肌にも悪影響が。イライラしてきたら、一息入れましょう! イライラしている時って、気分だけでなく身体もほてっていますから、こんな時だけは冷たい飲み物も効果的。

<おススメの飲み物>

ラベンダーティ ジャスミン茶 レモングラスティ 冷たいお水 など

■オフィ仕様飲み方「ちょいプラス」テク3つ

●マイポットを上手に利用

オフィスに着いた時だけでなく、マイポットで殺菌効果のある飲みものを持参すれば、通勤や外出中に気になった時にいつでも喉殺菌できますね! 特にイガイガが気になる時には、お茶でうがいも◎。

●糖化対策ならランチの前に

糖化対策でお茶を飲むなら、ランチやおやつの前に飲みましょう!先に糖の吸収を抑える成分を腸に入れておくことで、余分な糖の吸収を抑えます。

●蓋つきマグカップをデスクに

蓋つきのマグカップでお茶を入れれば、蓋を開けた瞬間の香りも楽しめます。香りは、リラックスに効果大!湯気で喉やお肌も潤い一石二鳥です。

色々な人が出入りするオフィスは、どうしてもウィルスやストレスが多くなってしまうもの。どうせ飲むなら、ウィルスやストレスに勝つ飲み物が良いですよね! 飲むだけですから、とっても簡単。茶葉から入れるのは面倒な人は、ティーバッグでOKですから、快適オフィス生活に役立てましょう!

(岩田麻奈未)

【関連記事】

※老けない人はオレンジよりグレープフルーツジュース!? 老けない人の食選び10選

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング