苦手な人も好きになる! 美肌おやつ「ドライフルーツ」の美味しい食べ方3選

LBR - Life & Beauty Report / 2014年2月10日 21時0分

写真

栄養も美肌効果もばっちりでおやつに最適なドライフルーツ。ですがドライフルーツが苦手な人って案外多かったりしますよね? 食べられない人にとってはなかなか難関であるドライフルーツの苦手克服法とは果たして……!?

■ドライフルーツのメリット

ドライフルーツは、ビタミンCや葉酸といった加工する過程によって栄養素がなくなってしまう成分を除いては乾燥しても元々の果物と同じように栄養価を摂取することが出来ます。カサが少なくて済むので手軽ですね。

体を冷やしてしまうことが懸念される南国の果物でも水分を飛ばしていることによって冷えのリスクを回避出来るという意外で嬉しい側面もあります!

■ドライフルーツが苦手な筆者も食べられた美味しい食べ方3選

何を隠そう元々ドライフルーツが苦手だった筆者。ですが美肌のためにもドライフルーツ嫌いを克服してみました! そんな筆者おすすめのドライフルーツを美味しく食べる方法をご紹介します。

(1)ヨーグルトで戻す

ヨーグルトの中にドライフルーツを入れると驚くほどドライフルーツ特有のクセが消えて食べやすくなります。私が最初にドライフルーツ嫌いを克服したのもこの食べ方でした。さらに食べやすくするにはドライフルーツを小さく刻んだり、ヨーグルトとドライフルーツだけではなく牛乳を加えるのもおすすめ。

(2)コーンフレーク+ミルク

コーンフレークとミルクの中にドライフルーツをインすることでザクザクした食感と相まって美味しく食べられます。また、ドライフルーツの自然な甘みがコーンフレークに追加されるのも嬉しいポイント。

(3)ホットドリンクに追加

意外にも食べやすくなるのが温かくしてしまうこと。細かく刻んだドライフルーツに牛乳を注ぎ、レンジで温めれば口の中で甘みがふんわり広がる優しいスウィートドリンクに。その他ホットティーに加えるのも食べやすくて体も温まりますよ。

出来ることなら美味しく食べたい美肌おやつ、ドライフルーツ。元々好きだった人もちょっぴり苦手だったという人もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(前田紀至子)

【関連記事】

※おやつを食べて美人になる!生よりも優秀ドライフルーツの美肌パワー

【参考】

※ナッツとドライフルーツは超優秀おやつ – nikkei WOMAN Online

※ナッツとドライフルーツでダイエットおやつ – All About

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング