「春までに脚と●●は痩せてね」がオトコの本音!? 0円でスッキリさせる簡単な方法

LBR - Life & Beauty Report / 2014年2月25日 19時0分

写真

少しずつ春の気配が近付いて来たと同時に、手足の露出が気になりはじめますが、冬の間に蓄えたお肉がちょっぴり気になるところ。しかも思っているよりも男の人って「あのパーツ」をしっかり見ているようなのです。異性の厳しいチェックもクリアするためのお風呂で出来ちゃうすっきりテクニックをご紹介します。

■男の人が痩せて欲しいパーツの1位「脚」!

露出が増えるこれからの季節、男の人が痩せて欲しいパーツって一体どこなんでしょうね? 株式会社ステップワールドが全国の20代から50代の男性250名を対象にアンケートをしたところ、過半数である55%もの人が「脚」と回答したそうですよ。 同じ内容を女性345名に行ったところ41%の人が「脚痩せしたい」との回答で、脚痩せ願望は男女共に一番強いことが浮き彫りに。

■注目すべきは男しか気にしていないパーツ

さらに男性は「顔のぽっちゃりが気になる」という声も8%にのぼることが判明。女性の回答には顔痩せの声が入っていなかっただけに、女性が考えているよりも顔のぽっちゃりが見られているのかもしれません…!

■「脚」も「顔」もスッキリさせる計画!「お風呂で●●するだけ」

脚も顔もラクに痩せるべく活用したいのはお風呂タイム! 脚、顔共に代謝を上げることでむくみや脂肪が落ちやすくなります。日常生活ではどうしても上半身が凝ってしまいがちですが、実は「肋骨」周りの筋肉が凝ると呼吸が浅くなり代謝が落ちてしまいます。

<凝りと代謝ダウンの負のループを断ち切るための超カンタンな方法はこちら>

●湯船に浸かりながら、胸から肋骨にかけて優しく揉みほぐしてあげると同時に深呼吸をしてみましょう。

お風呂で深い呼吸をすることでリンパや血液の巡りが良くなり代謝がアップします。一日の終わりのリラックスを兼ねて行えば心も体もヘルシーに。

■どうしてもむくみやすい&目がいきやすいふくらはぎを重点的にマッサージ

足首とのコントラストもあり、どうしても目が行きやすい「ふくらはぎ痩せ」は女性にとっても永遠のテーマですよね! しかしながらふくらはぎもお風呂に浸かっている間の「手持ち無沙汰な時間」にリンパを流してあげれば効率良くすっきりさせることが可能。

●体育座りのような状態でお風呂に浸かったら足首から膝に向かって強めに押して、滞っているリンパを流してあげましょう。

翌日の足のむくみも緩和することが出来ますよ。

「顔も脚も引き締まっていて欲しい」という男性の声はちょっぴり贅沢な気もしますが、女性としてもほっそり脚や小顔には憧れずにはいられませんよね! お風呂タイムを有効活用してむくみ知らずのスッキリコンディションで春を迎えたいものですね。

(前田紀至子)

【関連記事】

※ちっとも小顔にならなくて当たり前!「体重の割に大顔」女子が陥りがちなダイエット4つ

【参考】

※春までに!男が痩せてほしいパーツvs女が痩せたいパーツ – 株式会社ステップワールド – PR TIMES

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング