生理・体重・食事・睡眠…まとめてメモしてキレイに!「美容アプリの決定版」

LBR - Life & Beauty Report / 2014年3月13日 21時0分

写真

季節の変わり目にはただでさえ体調を崩したり、肌荒れを起こしたりすることも多いのに、花粉まで重なってしまって、せっかくの春を楽しめないのは残念ですよね。賢く乗り切るためにも体調管理はしっかりしていきたいですよね! そんな中で、女性としてメモしたい内容をひとまとめにメモできて、アドバイスまで出る無料iPhoneアプリ「mememo」があゆみ株式会社よりリリースされました。

※Android版は現在旧バージョンで、4月以降にリニューアル予定とのこと。

■記録していくだけでキレイになる!?

レコーディングダイエットという言葉もここ数年で定着してきていますが、実際いくつもメリットがあります。それは、習慣的にメモをしていくことで改めて生活の乱れを自覚させられること、美容の意識が高まること、目標を立てることができること、など…気持ちの問題ではありますが、それが実は重要なことだったりします。

■日本初!? 女性の気になることをひとまとめでメモできるアプリ

ヘルスケア関連には様々なアプリがあって、ご活用されている方も多いかと思います。でも、スマホの中で複数のアプリで管理するのはちょっと面倒ですよね。実はそれぞれ関連づいたりしているものなので、ひとまとめに管理できたらいいのに…。そんな声に答えるのがこの「mememo」です。

■mememoでメモできること6つ

(1)ねむり

グラフで一覧で見ることで、自分の睡眠リズムの乱れが一目で分かります。キレイを作るためにはバランスのいい睡眠を十分に取りましょう!

(2)体重・体脂肪

体重と体脂肪をメモできて、目標体重に向けた管理ができます。キレイになるためのお助けツールとして活用しましょう!

(3)生理・基礎体温

簡単に、見やすく生理と基礎体温をメモできます。自分がどういう状態にあるのか、的確に把握しましょう。痩せやすい時期や肌荒れしやすい時期など、知っておくとお得なことがたくさん!

(4)食事

食べたものを成分など、簡単にメモできます。体重メモと合わせることでダイエットアプリに最適!改めて見返すことで、食事を見直そう…というキッカケにもなるかも!?

(5)お肌

お肌の調子や、その日やった肌のためのことなどをメモできます。アドバイスも出るので、意識高くキレイに向かって毎日メモしちゃいましょう。

(6)ひとこと

日記的に何でもメモできちゃう、ひとことメモ。体調や美容のメモだけでなく、その日あったことを自由にメモしましょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング