男性が求めるのは刺激よりも安定!? 恋愛成就&美肌を両方手に入れるポイント2つ

LBR - Life & Beauty Report / 2014年3月17日 22時0分

写真

春は恋が始まる季節だとはよく言いますが、男の人って結局のところ異性にどんな条件を求めているのでしょうか? 恋のはじまりをスムーズにするためにも男の人が素敵だと感じる女性像についてリサーチしておきましょう。

■男性の半数以上が異性に安定を求めている!

Facebookを活用した婚活アプリを運営・開発するマッチアラーム株式会社が、独身男女3,605名を対象行った調査、「「安定」と「刺激」恋愛に求めるのはどっちですか?」という質問において、「安定」と回答した人が、男性で60.8%にものぼることが判明しました。

結婚を念頭に置いた付き合いや将来を見据えての交際の場合は、どうやら刺激よりも“安定を感じられる女性の方”が求められるようです。


■美肌視点でも大切な癒し&安定要素のポイントとは?

・男の人には理解が難しいPMSはなるべく遠ざけよう

女性は排卵後から月経開始にかけての約2週間は黄体ホルモンであるプロゲステロンの影響で肌や体、心にいたるまで不調が出やすくなってしまいます。

パートナーに対してイライラしてしまうのはホルモンのせいだとは分かっていても、不安定な情緒に困惑されてしまったり喧嘩になってしまったりするのは安定した関係のためにも避けたいところ。

PMSでパートナーに対して嫌な態度を取ってしまうのが気になる場合は、摂取量によってPMSの症状にも差が出ると言われているカルシウムとマグネシウムを充分に摂って心の安定をはかるように努めましょう。

・セロトニンを増強して癒しキャラになろう

セロトニンは精神状態を大きく左右する神経伝達物質の一つです。セロトニン代謝が低下することがうつ病の原因になってしまうと言われているように、セロトニンは穏やかな心境にとって欠かせない神経伝達物質。

早寝早起きやパートナーとのスキンシップ、太陽の光を浴びることといった、健やかな生活を送ることでセロトニンは増強出来るからこそ、理想的な生活を送り名実ともに「彼にとっての癒しの存在」になってみては?


時にはちょっとした刺激に興味を持つことはあれど、やっぱり安心出来る穏やかな存在に惹かれるのが男性というもののようです。穏やかな心で美肌も彼のハートも手に入れられると素敵ですね。

(前田紀至子)

【関連記事】

※ 美脚ヒールも!? 「PMSに拍車をかけちゃう」イマドキ女子の日常行動4つ

【参考】

※ 20・30代独身男女の半数以上が、恋愛には「刺激」よりも「安定」を求める – マッチアラーム株式会社 – PRTIMES

※ PMSをやわらげるビタミン・ミネラル – TERUMO

※ セロトニンの役割 – タケダ健康サイト – 武田薬品株式会社

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング