「おやつ」で人生変わる!? 小顔も恋も仕事もうまくいくお菓子の正体は●●だった!

LBR - Life & Beauty Report / 2014年3月29日 21時0分

写真

ふと鏡を見ると、「アレ?何だか左右非対称な気がする…」と、顔の歪みが気になったことはありませんか? そんな顔の歪みを直してくれる上に恋や仕事まで上手くいかせてくれる魔法のようなおやつの効能をご紹介します。

■おやつ次第で仕事の充実度に差が出る!?

「ガム」がライフスタイルに与える影響について探るため、モンデリーズ・ジャパン株式会社が20代~40代で仕事をしている男女計900名を対象に「ガムに関する調査」を行ったところ、仕事が充実していると感じるのはガムを噛む派の中では53%もいるのに対して、ガムを噛まない派の人では38%にとどまり、15%の差が生じることが明らかになりました。仕事が思うようにはかどらずストレスを感じるようなら、ガムを噛むことで仕事のストレスから脱却出来るかもしれません。

■ガムを噛めば恋愛もうまくいく!?

また、異性にモテる方だと感じる人は、ガムを噛む派の中では52%、噛まない派では37%とこちらでも15%の差が。合コンや街コン後に異性に誘われると感じるのも、噛む派は47%もいるのに対して、噛まない派は約16%と、なんと31%もの違いが生じる結果に! 日常的にガムを噛み、顎や口の周りを動かすことで口元の筋肉が鍛えられて、魅力的な笑顔が作れることも“モテ”の一因へと繋がるのでしょうか……?

■どうせなら小顔になりたい!「歪みを取る」ガムの噛み方2つ

仕事がはかどり、恋もスムーズに進むかもしれないガムですが、顔の歪みを直すのにも効果があるとされています。筆者もガムを噛む際は顔の歪みに対して意識しながら噛んでいるので、おすすめのガムの噛み方を紹介します。

●歪みを取るには「普段使わない方の歯」で噛む

まずは最初に右側と左側の奥歯で10回ずつ噛んでみましょう。すると「噛みにくいな」「違和感があるな」と感じる方があるはず。それは、普段そちらの歯では噛んでおらず、咀嚼し慣れていないということ。偏った咀嚼は顔の歪みのもとですので、平等に咀嚼をするためにもガムを噛む際は普段使わない方の歯で意識的に噛むようにしましょう。

●噛みながら鏡を見て顔が歪んでいないかチェック!

日常的に噛むという行為をすることで、顎が引き締まったり、二重あごを防げたり、歪みを取れるかもしれないガム。しかしながらガムを噛んでいる時に変な噛みグセがついてしまえば、逆に歪みの原因にもなりかねません! ガムを噛んでいる最中に変な噛み方になっていないか一度鏡でチェックしてみましょう。

噛めば噛むほど仕事も恋も歪みの無い小顔作りも上手くいくかもしれないガム。カロリーも低く小腹が空いた時に噛めばダイエット効果もあるからこそ、おやつ代わりにどんどんガムを噛みたいものですね。

(前田紀至子)

【関連記事】

※“女子から見ても”惚れちゃいます!ナチュラルモテ習慣5つ

【参考】

※新生活に取り入れたい、イマドキ女子の新常識!仕事もプライベートも“はかどる”女子はガムを噛む!( モンデリーズ・ジャパン株式会社) – PRTIMES

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング