こんなの待ってた!「使えば使うほどキレイになれちゃう」春の優秀日焼け止め3選

LBR - Life & Beauty Report / 2014年4月20日 12時45分

写真

最近太陽の光が眩しいなぁと感じませんか? そんな時期は紫外線が強くなってきているサイン! 本格的に紫外線ケアをスタートさせましょう。とはいえ、乾燥にも要注意!! 乾燥注意報が発令されるほど、まだまだ空気は乾燥しています。不安定になりがちなこの時期の肌に最適な、最新の紫外線対策アイテムをチェックしてみましょう。

■春のUVアイテムを選ぶ3つのポイント

1.SPF30程度のもの

日常の生活紫外線にはこれで十分です。

2.保湿力があること

乾燥は紫外線トラブルを悪化させてしまうので、カサカサしてしまうものはNGです。

3.低刺激性のもの

不安定になりがちな春の肌には安心できるポイントです。

■乾燥対策もバッチリ! 「今から買うならコレ!」優秀UVケアアイテム3つ

トラブルから肌を守るためにも、この時期のUVアイテムはちょっとこだわって選びましょう。発売されたばかりの注目のアイテムをチェック!

●キュレル / BBクリーム

肌の水分を保持するために必要なセラミド。そのセラミドの働きを補いながら紫外線を防御してくれる、うるおい不足の肌に最適なUVアイテム。バリア機能もサポートしてくれるので不安定な肌にも安心です。しかもBBクリームなので、洗顔・保湿後これ1本でメイクも完了!  肌表面の気になる凹凸もなめらかに整えてくれます。アルコールフリーで肌への負担も少ないので、少々荒れ気味の肌にも心地よく使えます。

●ラ ロッシュ ポゼ / UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム

肌の奥深くにダメージを与えてシミの原因をつくる紫外線(UVA)から、肌をしっかりと守ってくれる頼れるアイテム。水のようなみずみずしい感触のクリームなので、頬はカサつくのにTゾーンはベタつくといった混合肌にもおすすめできます。スルスルと肌に素早くなじむので、リキッドファンデーションとの相性も◎! 顔だけでなく、腕にまで使えちゃうので持ち歩きにも最適です。

 ■ヴェレダ / エーデルワイス UVプロテクト

エーデルワイスエキスやアロエベラなど、保湿力の高い天然由来成分がベースとなったUVアイテム。厳しい基準をクリアしたオーガニック素材が肌におだやかに作用し、紫外線から肌を保護してくれます。“赤ちゃんも使える”&“石けんで落とせる”ので、敏感肌にも安心間違いなしです。柑橘系のさわやかな香りもポイント! 新生活のストレスも解消してくれるかも!?

夏に向けてこれからどんどん強くなる紫外線……、 まだ対策のできていない女子はお早めに!  季節と肌の状態に合わせたアイテム選びが、紫外線から美肌を守るために大切なポイントですよ。

(鴨志田祥子)

【関連記事】

※増税でもご安心を!「リーズナブルなのに高コスパ」スキンケアアイテム3つ

【参考】

※花王 キュレル

※ラ ロッシュ ポゼ

※ヴェレダ

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング