“ガーリーのカリスマ”菅野結以から学ぶ、春夏のファッション・美容のポイント

LBR - Life & Beauty Report / 2014年4月21日 19時30分

写真

人気モデルの菅野結以さんがプロデュースするアパレルブランド『Crayme,』の新オリジナルラインのお披露目イベントが、先日都内で開催されました。

イベント前夜のブログで、初めて一から作り上げた春夏コレクションにかける想いを綴っていた菅野さん。当日は展示される服だけでなく、自らが着て撮影したメイキング映像や自らが選曲したBGMなどで、会場の世界観まで見事に“結以色”に染め上げていました。

そんな菅野さんのようになりたい女の子に向けて、この春夏のファッション・メイクのポイントと、これからの季節のお肌ケアのアドバイスを聞いてきましたので、まとめてご紹介したいと思います。

■ “菅野結以流”な春夏ファッションの着こなし法を教えて下さい。

菅野さん:春夏はオーガンジーやシフォンやレースなど、軽やかに透ける素材が一番映える季節なので、いつものコーデに少し取り入れるだけでもフェアリー感がプラスされてグンと可愛くなると思います。例えばデニム+Tシャツにもシフォンガウンを羽織ってみる、なんてどうでしょうか。

■菅野結以さんのような赤ちゃん肌になるメイクのコツは?

菅野さん:メイクは崩れやすい季節になってくるので、重ねてカバーするよりスキンケア効果のあるベースを使って内側からキレイに、薄づきな透明ベビー肌にするのがおすすめですね。塗らなければヨレもしないので、極力余計なファンデーションは塗らないほうがいいかな。

■これからの季節、お肌のケアで気をつけるべきことはありますか?

菅野さん:意外と真夏より4月〜5月が一番紫外線を浴びて肌にダメージが与えられてしまう時期なので、今の時期からしっかり紫外線ケアして気持ちよく夏を迎えましょう! ちなみに日焼け止めは、のばすだけじゃなくしっかりとたたき込むことが重要ポイントです。

スキンケアにメイクにファッションに…とLBR編集部が追い続けている菅野さんですが、彼女がプロデュースする『Crayme,』はガーリー好き女子にとってはたまらないほどかわいいアイテムで溢れています。そして、なんと今回発表された『Crayme,』初のオリジナルアイテムの先行予約が本日4月21日23時59分までとのこと。気になる方は急いでチェックしてみましょう!

また、菅野結以さんがプロデュースする『Crayme,』と『baby+A』をテーマとしたブランドブックが6月上旬に扶桑社より発売される予定とのこと。詳細分かり次第こちらもご紹介しますので、お楽しみに。

【参考】

▼Crayme, | 菅野結以プロデュースショッピングサイト

http://www.crayme.com/shop.html

【取材協力】

菅野結以

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング