飲んだ人からキレイになる!? 海外の美人は「とっくに愛用中」の●●ミルクって?

LBR - Life & Beauty Report / 2014年4月17日 22時0分

写真

日本ではやっと最近話題になりつつあるものの、美容と健康への意識の高い海外セレブの間では既に常識となりつつある飲み物「アーモンドミルク」。みなさんも、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 筆者が、江崎グリコ株式会社主催のセミナーにて情報収集してきたところ、どうやら「女子には欠かせない」存在になりそうですよ!

■アーモンドのビューティー効果 3つ

 (1)ビタミンEがスゴイ!

 抗酸化力の強いビタミンといえば『ビタミンE』。アーモンドには、ビタミンEが豊富に含まれ約23粒で、1日に必要なビタミンEを摂ることができます。

(2)腸内美化もサポート!

ちょっと意外かも知れませんが、アーモンドは食物繊維たっぷり。なんと、アーモンドにはゴボウの約2倍の食物繊維が含まれていて、腸内美化にも◎。

(3)ミネラルもたっぷり!

アーモンドが健康食品として優れている要素の一つに、ミネラルが豊富なことが挙げられます。ミネラルは、「血液中の栄養を細胞に届ける」「体内の水分バランスを保つ」といった大切な役割を担う成分。アーモンドは、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛といった、美肌だけでなく健康のためにも大切なミネラルがバランス良く含まれています。

■「そのまま」じゃダメ!

それならばアーモンドを食べよう!と思った方、もちろんアーモンドをそのまま食べても良いのですが、実はアーモンドの細胞壁はとても固く、良く噛んで食べた程度では吸収できない栄養素があるんです。そこで、おススメなのが「アーモンドミルク」。アーモンドを滑らかなペースト状になるまで擦り潰して作られるアーモンドミルクは、栄養素の吸収率が格段にUPしています!

 ■アーモンドミルクのスゴイところ 2つ

 (1)吸収率がスゴイ!

江崎グリコ株式会社の発表によれば、アーモンドミルク(商品名:『アーモンド効果』)を飲むと、アーモンドをそのまま食べた時と比べ、ビタミンEの吸収率が3倍以上にUP! アーモンドをミルクにしたからこその得られる吸収率の良さなのだそうです。

(2)スピードがスゴイ!

さらに、江崎グリコ株式会社の発表によれば、「アーモンドミルク」の形態だとアーモンドの2倍以上のスピードで吸収されていくそうです。紫外線が強くなるこれからの季節、即効性があるのは嬉しいですね!

嗜好品から健康食品として扱われるようになったアーモンド。その栄養素を無駄なく摂ることのできるアーモンドミルクは、これから大注目の存在になりそう! 実際に飲んでみましたが、アーモンドの香りが香ばしく、飲みやすさもバツグン。ちょっとお腹が空いた時にもおススメ。ビューティー要素たっぷりで、しかも美味しいアーモンドミルク。新習慣にしてみてはいかがでしょうか。

(岩田麻奈未)

【関連記事】

※サプリ選びに迷ったらコレでOK!「天然のマルチサプリ」アーモンド

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング