夏のベタつき肌をサラサラに!? オルビスから「寝る前に塗るだけ」の“おとなのベビーパウダー”新発売

LBR - Life & Beauty Report / 2014年4月23日 21時0分

写真

この季節になると、ベタつき肌やテカリが気になりませんか? それもそのはず、夏の皮脂の分泌量は冬の2倍になると言われています。過剰な皮脂は見た目のテカリだけでは済まされず、肌荒れの原因になってしまいます。そんなテカリを撃退してくれる有望アイテムとして、オルビスから新発売される(4月24日発売予定)大人のベビーパウダー「ナイトタイムパウダー」をご紹介します。

■ベタつき肌って何が原因なの?

皮脂分泌のバランスが崩れる原因は様々ですが、大人肌の場合においては、“根深い乾燥”が引き金となっている場合が。また、ストレスや寝不足などの不規則な生活や、甘いものや脂っこいものに偏りがちな食生活の乱れも関係してくるため、スキンケアのみならず、ライフスタイルを同時に改善する必要があります。

■ベタつき肌が原因で起こる2大・肌トラブル

●毛穴トラブル

皮脂腺から分泌された皮脂は、毛穴を通って体外へ排出されますが、皮脂量が多くなると、その分毛穴が広がってしまうため、見て分かるほど目立ちやすくなってしまう状態に。また、排出が間に合わずに溜まった皮脂は、角栓となって詰まり、空気に触れる事によって酸化するため、やっかいな黒ずみの原因にも。

●ニキビ

皮脂が過剰に分泌される事によって、毛穴が詰まってポツンと出来るニキビ。それに加えてターンオーバーが乱れる事で剥がれずに肌へ残ってしまう不要な角質など、様々な複合的要因が重なってしまうと、さらにアクネ菌の増殖が進行してしまう事も。すると、治りにくく、繰り返しやすい、しつこいニキビとなってしまいます。

■そんなベタつき肌を解消する“おとなのベピーパウダー”が登場!

2014年4月24日(木)、オルビスのサブブランドである「ルシェルシェ」より、そんなベタつき肌の悩みを全て解消してくれる、おとなのベビーパウダー「ナイトタイムパウダー」が数量限定発売されます! 夜寝る前にサッと塗るだけで、サラサラ肌が翌朝まで続き余分な皮脂をケアしてくれるんだとか。また、肌だけでなく、デコルテや背中など全身に使用できるのも嬉しいところ。そこでパウダーの特徴を以下にまとめました。

(1)3つのパウダー配合

ベタつきだけでなく乾燥でも悩む大人肌のために、3つのスキンケアパウダーを組み合わせたのだとか。さっぱりパウダー・すべすべパウダー・しっとりパウダーを黄金比でブレンド。皮脂分泌を抑えるだけでなく、バランスの整った肌へと導いてくれる効果が。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング