恋愛離れでお肌がどんどんおブス化!? 「潤ったイイ女に見せる」スキンケアちょいテク3つ

LBR - Life & Beauty Report / 2014年4月30日 19時30分

写真

良い恋愛をしていると何だか肌ツヤが良い気がしますが、実際、ドーパミンやエストロゲンの分泌が促進されるなど「恋愛と肌のコンディション」は大きく関係し合っているのは事実。しかしながら最近恋愛離れをする人も多い傾向なのだとか。近年の恋愛傾向と“恋愛体質肌”になるためのスキンケアポイントについてお話したいと思います。

■恋愛以外に重きを置く人が全体の3分の1

日本法規情報株式会社が運用情報やユーザーへのアンケートを元に、結婚観・恋愛観に関する意識調査を行ったところ、昨今、「異性の交際相手も友人もいない」若者が半数を越えていることがわかったそう。そして、「若者の恋愛離れが進んでいる要因は何か」の理由としては「結婚自体に希望が持てないから」が最も多く16%、「SNS等の普及によりリアルな恋愛が必要なくなった」が12%、「恋愛より楽しいことがあるから」が12%、「一人暮らしが楽しいから」が10%と、恋愛以外に重きを置く人が全体の3分の1にも上ることが明らかになりました。

■これまで「告白をした経験がある人」って一体どのくらい?

恋愛以外に重きを置く人が増え、恋愛離れが進んでいるようですが、さらに「これまでに告白をしたことがあるか」というアンケート調査に対する回答として、「実際に会って告白をしたことがある」は49%と、自分から告白をしたことがある人は半数以下に留まり、恋愛に対して積極的な人は決して多いとは言えない状況のようです。

■“恋する準備のためのスキンケアパーツ3つ”への「簡単ひと手間」スキンケア

男子が注目している3大パーツと、カンタンなのに効果をグンと上げる“ひと手間”テクをご紹介します。

(1)唇
男子は私たちが想像しているよりもずっと女性の唇を見ているのだそう。ですから、唇に縦ジワが入っていたりガサガサ唇になっていたりすると恋に落ちるどころか幻滅させてしまうかもしれません。

<リップクリームを塗るときのひと手間>
リップクリームを塗る時にリップスティックを直接塗ると唇が突っ張ってしまうのが気になる場合は、一度リップを指の上に塗ってリップを温めてから塗るのがおすすめ。指ですくいとって塗るジャータイプのものも良いでしょう。

(2)目元
「目は口ほどに物を言う」とは言いますが、好意を伝えるためにじっと見つめる時に目元が乾いていると折角の気持ちを汲み取って貰えないばかりか、何か不満でもあるかのように思わせてしまう怖れも。なにより、ウルウルした瞳はそれだけで魅力的に見えてしまうものです!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング