「美人すぎるバイオリニスト」で話題! 岡部磨知さんの「透明美白肌」の意外な秘訣って?

LBR - Life & Beauty Report / 2014年5月15日 21時30分

写真

FNS歌謡祭にストリングスとして登場するやいなや「あの美人は誰!?」「バイオリニストが美人すぎる!」と話題になり、今注目を集めているバイオリニストの岡部磨知さん。血管が透けてみえそうなほど透明感のある白い肌に、毛穴ひとつない美肌の持ち主。そんな岡部さんに透明美白肌の秘訣をインタビューしました!

■岡部さんの意外な透明肌の秘訣が判明!

—その透き通るような白肌の秘訣を教えてください!

岡部さん:特別なことは特に何もしていないんですよね。出かける時はUVカット効果のある化粧下地を付けているくらいで。でも、車移動が多いので車の窓にはUVカット効果のある保護シートを貼っています。紫外線の強い季節には日傘をさしたり、日の当たるところに行かないようにもしています。プールやバーベキューなど、夏のアウトドアも長袖を着て参加したり紫外線の弱い夕方から参加したりしています(笑)。

昔はそばかすっぽいものもあったのですが、20歳頃から紫外線対策をきちんとしていたらいつの間にかなくなっていました。紫外線対策をしないで外にでることはないですし、紫外線自体を浴びないようにも気を遣っています。

—特に「美白ケア」アイテムを使っていたりはしないんですか?

岡部さん:はい、スキンケア用品にもそんなにこだわりがなくて……(笑)。ずっと使っているのはネイチャーハニーのオイルです。乾燥肌なので、オイルは欠かせないアイテムですね!

■家ではベタベタ!? 意外な乾燥肌対策ワザ

—トラブル一つない肌なので肌悩みもないかと思っていました!乾燥肌対策は何をされてますか?

岡部さん:一年中加湿器を使っています。夏でも使いますし、イベントやコンサートなどでホテルに泊まるときも必ず加湿器をいれてもらっています。加湿器がないと落ち着きません(笑)。

スキンケアで気をつけているのは、 乾燥してしまうので、皮脂を落としすぎないよう朝は水洗顔。夜もダヴのメイクも落とせる泡洗顔料を使っていて、ダブル洗顔は避けるようにしています。あと、お家では基本的に顔はベタベタです(笑)。肌が乾燥するのが嫌なので、ネイチャーハニーのオイルやソンバーユなどを付けて、いつもベタベタくらいの状態でいます。寝る時はさらにスキンケアをしてオイルを塗った上からマスクをして保湿しながら寝ています。

スキンケアがストレスにならないように、+αで頑張ることはせず、毎日無理せず続けられケアをきちんとするようにしています。

オイルを塗った上にマスクをするというワザは珍しいですが、紫外線対策と乾燥対策、美肌作りの基本であるケアを自分の生活環境に合わせてストレスや無理なく続けていることが岡部さんの透明美白肌を作っているのでしょうね。

3月31日からCX「ごきげんよう」のエンディング曲も演奏されていて、見た目の美しさだけでなく、バイオリニストとしてもさらなる活躍が期待できる岡部さん。美人すぎるバイオリニストの岡部磨知さんのこれからの活躍と美肌に目が離せませんね!

(佐々木仁美)

【関連記事】

※こんなの待ってた!「使えば使うほどキレイになれちゃう」春の優秀日焼け止め3選

【取材協力】

岡部磨知− Machi’s Violin & life blog

【参考】

※ネイチャーハニー – VECUA

※ソンバーユ – 薬師堂

※メイクも落とせる泡洗顔料 – ダウブランドサイト

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング