コレは意外…!オトナ女子のビューティにも「ネスレ・ミロ」が大活躍な理由

LBR - Life & Beauty Report / 2014年5月16日 19時30分

写真

オフィスで、自宅で、ホッと一息つきたいときのお気に入りの飲み物がビューティにも良かったらなんとも手軽ですよね! そこで今回は、美味しくてビューティに嬉しい栄養も摂れちゃう意外な飲み物として、子供のころからお馴染みの「ネスレ・ミロ」をご紹介したいと思います。

■日本人の半数以上が不足!?

大人になると意識しなくなってしまう「カルシウム」。でも、実際には日本人の半数以上がカルシウム不足と言われています。厚生労働省の国民健康・栄養調査によれば、推奨量の8割程度しか摂取できていないそうです。

カルシウムは、単体で摂っても吸収率が悪いミネラル。『ネスレ・ミロ』は、カルシウムの吸収を助ける『ビタミンD』と麦芽由来のクラフトオリゴ糖を含んでいて「丈夫な骨を作るカルシウムの吸収を促進する』飲料として消費者庁より「特定保健用食品」の認可を受けている飲み物です。

■『ネスレ・ミロ』の大人女子に嬉しい効果

 

(1)カルシウムはキメの整った陶器肌になる!

カルシウムと言えば骨!のイメージですが、実はお肌のキメを整えるためにも大切なミネラル。カルシウムは角質層の一つ下の「顆粒層」というところで角質細胞を作る際に欠かせないミネラル。カルシウムが不足すると顆粒細胞が角質細胞に充分に変化できず、潤いのあるキメの整ったお肌になれないのです。

(2)マストミネラル「鉄」も摂れちゃう!

鉄分は女子に欠かせないミネラル。実際に貧血の症状が出ていなかったとしても、貯蔵鉄の足りない隠れ貧血は、なんと日本人女性の4人に1人と言われています。ミロなら、1杯で1日に必要な鉄分の約40%を摂ることができます。

(3)忙しい女子にピッタリ!

カルシウムや鉄分のほか、粘膜や皮膚の健康に欠かせないビタミンB群と抗酸化作用の高いビタミンAも配合されています。

■オトナ女子なら、こんな「ネスレ・ミロ」もおススメ

ネスレ・ミロは、牛乳とブレンドして飲むのが一般的ですが、オトナ女子にはこんな飲み方もオススメ…

●豆乳とブレンド

→大豆イソフラボンも摂れるので、もっとビューティドリンクに!

●スムージーに入れて

→野菜・果物だけでは不足しがちなカルシウムを効率的に!

●コーヒーとブレンド

→ポリフェノールも摂れる抗酸化ドリンクに!

子供だけじゃなくオトナ女子にも嬉しい飲み物だった、ネスレ・ミロ。さっと溶ける手軽さも魅力で忙しい朝にもピッタリですね。これからは、ビューティドリンクの一つに加えてみてはいかがでしょうか。

(岩田麻奈未)

【関連記事】

※ 知られざる真実! 美容意識が高い女子に「ビスコ」がおススメな理由

【参考】

※ 製品ニュース ネスレ・ミロ - ネスレ日本株式会社

※ 平成24年 国民健康・栄養調査報告 – 厚生労働省

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング