モデル・西田有沙の綺麗の秘訣は毎日の●●タイムにあり!

LBR - Life & Beauty Report / 2014年6月17日 21時0分

写真

日本テレビ『PON!』にレギュラー出演など、モデルだけでなくタレントとして活動の幅を広げている西田有沙さん。6月21日18時30分からテレビ東京で放送される『ベロタクシーの旅2アルプス縦断!絶景&名湯めぐり』にも出演されるとのこと。LBR編集部は、そんな彼女の綺麗のヒミツを探るために、独占取材をして参りました。

—スキンケアで大事にしていることはなんですか?

西田さん:特に変わったことはしてないんですけど、一番気をつけているのは、お風呂あがりのときに、あがったらすぐ化粧水を顔とボディにつけることですね。時間が経つとすぐカサカサしちゃう気がして、せっかくお風呂入って毛穴がいい感じに開いている時により吸収させるために、すぐ化粧水をつけるっていうのは意識しています。

—お風呂は、湯船に浸かりますか?

西田さん:浸かりますね! 40分以上入ってます。さらにお風呂の中で暖房をつけて、サウナ状態みたいな感じにして、ずっと入ってます。蒸気がすごいし、いっぱい汗をかきます(笑)。元々半身浴が好きで、お風呂の中で汗をかいてすっきりする感じがすごくいいなと思って、仕事始めた高校生くらいからずっとやってます。もうなんか絶対1日に1回はやらないと気が済まないですね。休みの日なんて1日に3、4回入ったりするんですよ。朝起きて、昼、夕方、夜。お風呂大好きです。めっちゃ汗かきます。

—お風呂は美容タイムなんですか?

西田さん:そうですね。お風呂の中にテレビがあるんですけど、テレビを見ながら電子ローラーの「ReFa(リファ)」でずっとコロコロしてますね(笑)。寝る1時間半とか前に入って、あったまった状態で、ちょっと汗がまだ出るんじゃないかくらいの感じで寝るのが好きです。

あと、お風呂あがりには毎日ストレッチしてます。やっぱりほぐれていて柔軟性が一番いいときなので。

—睡眠は結構とる人ですか?

西田さん:とります! 夜12時くらいには寝て、仕事が無かったら7時間とか8時間は寝ますね。

あんまり夜ふかししないですね。眠くなっちゃうんで(笑)。毎晩、強すぎないルームスプレーを3回かけて、いい匂いに包まれて寝るようにしてます。

「湯船に浸からないとキレイになれない」と言う美容賢者はとても多いように思いますが、西田さんの綺麗の秘訣も、まさにお風呂だったようです。いつもシャワーで済ませてしまっている人は、たまには少し時間を作ってゆっくり湯船に浸かってみてはいかがでしょう。

【取材協力】

西田有沙(にしだ・ありさ)

【参考】

※西田有沙オフィシャルブログ

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング