おうちで簡単に出来ちゃう!血の巡りがグングン良くなる「美肌ヨガポーズ」3選

LBR - Life & Beauty Report / 2014年7月22日 12時0分

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ヨガはカラダにも肌にもイイって言うし、本を買っておうちでやってみようかな~、と思ってはみたものの三日坊主で続かなかった経験のある女子は少なくないはず。でも、そんなアナタももう一度トライしてみませんか?

ただし、今回お伝えするのはおうちで毎日出来るよう美肌にイイヨガポーズを3つに絞りました。たった3つ、10分あれば十分ですから無理なく続けられますよ!

■ヨガと美肌への繋がりとは?

(1)血流の循環がよくなる

ヨガの呼吸法によって体中に酸素が入ると、疲労物質が分解されて質の良いサラサラ血液が全身に巡ります。ヨガの呼吸法とは、鼻から息を吸い口で吐く事です。

(2)ホルモンバランスが整う

血流と同じようにホルモンの分泌、リンパの循環が整えられるので、余分な水分や浪費物は排出されて引き締まり効果が。むくみも解消されて肌のツヤもよくなります。

(3)基礎代謝をあげる

ヨガは、人間の体を構成する60兆個もの細胞を一つ一つゆるめ、刺激を与える行為なので、細胞の活性化になり基礎代謝が上がると言われています。消費カロリーが増える事になるのでぜい肉も落ちスリムなボディー、小顔効果も期待できます。

■簡単だけどキレイ美肌ヨガ3つ

(1)ねじりのポーズ

腹部を刺激し腸の働きが活発になります。お腹をすっきりさせると共に内側からお肌のツヤをアップ。腰や背中が丸くならないようにするのがポイント。

(2)開脚前屈のポーズ

肩、肩甲骨を刺激し肩周りの筋肉が緩まるので肩こり改善にもおすすめなポーズです。ポイントは「ゆっくり」腕を上に押し上げてあげる事。肩甲骨が寄せられていくのを感じながら上げてください。

(3)のばしのポーズ

全身を伸ばすことで血の巡りがよくなり、潤う体をつくるポーズです。腕におでこをグッとあててしっかりカラダを伸ばしていきましょう。

筆者もとても面倒くさがりなのですが、これなら毎日続けられた3ポーズ。毎日10分でも持続することで、体も肌も変わってきますよ。

(菅野広恵)

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