夏こそ毒素を捨てるチャンス!「デトックス効果大」の入浴剤3選

LBR - Life & Beauty Report / 2014年7月31日 22時0分

写真

夏になると、暑いから……と、シャワーだけで済ませる事が多くなりがちですよね。でも、それってすごく損しちゃってるんですよ。この季節だからこそバスタイムを有効活用すれば、美肌づくりもダイエットもグンと加速させることができちゃうんです。

■夏は「代謝力UP」の最大のチャンス

夏は、新陳代謝が最も活発になる時期。せっかくですから、この季節の特徴を利用し、不摂生で低下してしまった代謝力を取り戻してあげましょう。代謝力をUPすると体内のエネルギーを効率良く消費できるようになるため、様々な部位に蓄積された毒素を排出しやすくなります。すると、肌のターンオーバーも促進されるので艶やかな美肌をキープする事が可能に。また、嬉しい事に痩せやすい体質も手に入れる事ができるようにもなります。

■入浴剤が代謝力をさらにUP!

入浴剤は温浴効果を高めるため、血行が促進され、発汗作用もUP! 体内に溜まった毒素を毛穴から強制的に排出できるので、デトックス力が通常よりもグンと高まります。また、色や香りの効果によるリラックス効果で副交感神経が優位に立ち、自律神経が調整されるため、精神の安定を促す効果も。ですから、代謝が上がっている夏だからこそ入浴剤を使ってバスタイムを楽しむべきなんですよ。

■デトックス効果大の入浴剤3選

そこで、夏の代謝力とデトックス効果をさらにUPするために一役買ってくれる入浴剤をご紹介したいと思います。

(1) アクティブスパα / アユーラ

ウイキョウ、シャクヤク、ショウキョウ、トウガラシなどの生薬成分が温浴効果を高め、血行と発汗を促してくれる優秀な入浴剤。体内の流れをスムーズに整え疲労感を一掃してくれます。また、アクティブスパαを入れた湯船でマッサージを行うと、さらにデトックス効果が高まるそう。

(2) オリゴメール / フィトメール

フランス・ブルターニュ地方のミネラル豊富な海水を、そのまま凍結乾燥したタラソテラピー入浴剤。体にたっぷりのミネラル成分を与え新陳代謝を促して老廃物を除去させることが可能に。デトックス効果を高めることはもちろん、ミネラルバランスを整えてくれる効果があるそう。

(3) キュアバスタイム / TOYO-NET.JAPAN

ヒマラヤの4,500m地点より手掘りで採掘したという、100%ナチュラルな岩塩入浴剤。豊富なミネラルが発汗作用を促し体内をしっかりお掃除。また、世界で発見されている天然岩塩の中で、唯一水道水の残留塩素を無害化する事ができるそう。家庭で使うのにピッタリなのかも!?

シャワーだけで過ごす事は、女子力低下を招いてしまうのでNG。効果的な入浴剤を使ってしっかりお湯に浸かり、美肌を目指しましょう。

(山本朱美)

【関連記事】

※鍼灸師が教える、シャワーだけでもむくみを取る浴び方ポイント2つ

【参考】

※アユーラ

※フィトメール

※TOYO-NET.JAPAN

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング