Twitterフォロワー17万人超! 人気タレント・成瀬心美(ここみん)の美容意識の源はファンにあり!?

LBR - Life & Beauty Report / 2014年8月10日 12時0分

写真

Twitterのフォロワー数17万人以上。「ここみん」の愛称で絶大な人気を誇る、タレント・成瀬心美さん。2009年にセクシータレントとしてデビューし、2011年にはテレビ東京の「ゴッドタン」の「キス我慢選手権」にも出演するようになり、2012年10月から2013年3月にかけては、TBSラジオにて「成瀬心美のもうすぐオトナ時間」という冠番組まで持つように。

テレビなどでの露出と愛らしいルックスと飾らない明るい性格もあって、セクシータレントとしては珍しく?女性ファンも多い「ここみん」ですが、休業期間を経て今年1月に復帰し、今はタレントに転向されています。

そんな「ここみん」に、そのぷるぷる美肌の秘訣を聞いてきました。

■洗顔しないと聞きましたが、メイクは家に帰ったらすぐ落とすそうですね。どのようにされてますか?

ここみん:拭きとりですね。クレンジングは目元用とお肌用と2つ使ってます。目元用は強くないと落ちないじゃないですか、でもそれを肌に使うのは良くない気がするので、分けるようにはしてますね。

拭きとりで落としたら、水でパシャパシャってして、化粧水して終わりです。

■化粧水はどういうものを?

ここみん:なんかオーガニックなのかな、自分にあったものを初めて見つけて使ってます。

それまでは「極潤」使ってたんですけど。今なんか「フレスカ」っていうピンクのがすごいよくて使ってます。化粧水とかこだわりとかあんまりなかったんですけど、初めてちゃんとしたものを買ってみていいなって思って。

■それはいつからですか?

ここみん:2年前です!そこから「フレスカ」使っているんですけど。たまに極潤も使ってて。

違うのをわざと使っています。肌の感じが調子良くないときは「フレスカ」使ったりとか、普通だなというときは「極潤」を使ったりとか。なんか慣れさせるのがよくないとか聞いて、使い分けてます。あと「フレスカ」高いし(笑)。

あと今年初めて日焼け止め買ったんです(笑)。去年までは、ファンデーションとかに入っているのでいいやって思ってたんですけど、ちょっとそろそろやばいんじゃないかなと思い出して。

太陽の日射しが年々強くなってる気がして(笑)。

自分と向き合う時間が多くなったからこそ思うようになったというか。モチベーションが変わったからですかね。

■モチベーションが変わったキッカケはなんですか?

ここみん:ファンに女の子が増えたことで美意識が変わりましたね。「その服どこで買ったの?」とか「今日のメイクそれどこの?」とか「つけま何使ってる?」とかすごく聞かれるんですけど、聞かれるようになってからすごい気にするようになりました。お手本にしてくれるようになってから、これはちゃんとしなくちゃなって思うようになって。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング