くすみ肌を解消したい人必見!あなたにぴったりの角質ケアとは?

LBR - Life & Beauty Report / 2014年9月24日 22時15分

写真

現在、あなたの肌はどんな状態ですか? 気になるトラブルはありませんか? 夏を乗り越えた肌は、気温と湿度が低下した秋に変化が起こりやすくなります。保湿を強化する前に、まずは肌の状態をニュートラルに戻しましょう!

■あなたの肌にこんな症状はありませんか? チェックしてみましょう!

〇肌の表面がザラザラしている

〇洗顔後、肌が突っ張るような感じがする

〇化粧水が浸透しづらい

〇春に使用していたファンデーションの色が合わなくなった

〇ファンデーションのノリが悪いと感じる

■チェックが3つ以上入った人は要注意! 今すぐ角質のケアを!!

肌の生まれ変わりが正常に行われていないと上記のような症状が徐々に出はじめ、肌全体がくすんだような状態になります。これは不要な角質が排出されずに肌に残っているから。そのまま放置しておけばスキンケアの効果を十分に得られなくなり、トラブルがより複雑になる可能性も……。空気の乾燥が深刻になる前に、早めに角質ケアできるアイテムをプラスしてみましょう!

■肌を生まれ変わりをサポート! 角質ケアにおすすめのアイテム3選

乾燥の気になるこれからの季節にも安心して使える角質ケアアイテムをご紹介!

(1)ブライトニング ジュレウォッシュ / オルビス

蓄積した古い角質や汚れを除去してくすみのない肌を引き出す、ジェル状の洗顔料。顔全体になじませて洗い流すだけのシンプルさなので、メイク前の肌をクリアに整えたい朝のケアにも最適です。泡立てる洗顔料とはひと味違う、しっとりとした洗い上がりが魅力のアイテムです。

(2)バイタル アップ ローション フレッシュ / ちふれ化粧品

くすみをケアして明るい肌に導く、角質クリア成分配合の化粧水。気温の差が激しい今の時期の肌にも負担なく使える、みずみずしいテクスチャーのアイテムです。肌のうるおいバランスを保って乾燥の影響を受けにくい肌へ。エイジングケアコスメとは思えない価格帯にも注目です!

(3)ビューティバブルスキンピールパック はちみつの香り / サンドマン

肌に美容成分を届けながらソフトピーリングができちゃう、はちみつのうるおいたっぷりの炭酸パック。顔全体に塗ったジェルが固まってから剥がすことで、くすみの原因となる古い角質をオフしてくれます。一般的な炭酸コスメよりも刺激がおだやかなので、初めてトライする人にもおすすめです。

季節の変わり目は肌の調子がなんとなく悪い……と感じる人が急増! 乾燥しはじめたからと保湿を強化するだけでは美肌は手に入りません。まずは、肌をニュートラルの状態に戻してあげることが大切。角質ケアを積極的に取り入れて、くすみのない明るい肌を取り戻しましょう!

(鴨志田祥子)

【関連記事】

・何コレ!毛穴汚れもくすみも「ごっそりかき出す」魔法の泡の正体って?

・くすみやニキビの原因に!?心理ストレスによってダメージを受けるお肌の代償は?

【参考商品】

※ブライトニング ジュレウォッシュ - オルビス

※綾花 バイタル アップ ローション フレッシュ - ちふれ化粧品

※ビューティバブルスキンピールパック はちみつの香り - サンドマン

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング