バスタイムは最高のエステ時間!心も体も磨き上げる優秀アイテム3選

LBR - Life & Beauty Report / 2014年11月25日 21時0分

写真

1日の疲れを癒してくれるバスタイム。日常のストレスを脱ぎ捨てて、様々なものから解放される唯一の自分時間ですよね。そんな至福の場所に全身の美肌を叶える優秀アイテムを揃えれば、エステルームに早変わりです。香り豊かな湯に身を委ね、スクラブで肌を磨きあげてみませんか?

■バスタイムは最高のエステ時間

バスタイムに美肌ケアをすると効果が高い! それは何故でしょうか? お風呂に入ると、血管が拡張するので血の巡りが良くなり、体が温まります。体が温まると毛穴が開くため、溜まっていた老廃物が汗となって除去され、デトックス効果もUP。さらに、湯の中で水圧の影響を受けるので、滞ってる血液が押し戻され、全身の滞りもスッキリ解消。また、浮力の働きで、体重が約9分の1程度になるため、筋肉が緊張から解放され、脳が安らぐのだとか。

ただでさえ美容によいことだらけのバスタイム中に様々な美容法を施してあげれば、当然のその効果は倍! 忙し女子こそこの時間を利用しなくては損ですよ。


■心も体も磨き上げるアイテム3選

そこで本日は、そんな至福のバスタイムを究極のエステ時間にしてくれちゃう優秀アイテムをご紹介したいと思います。

(1)laura mercier(ローラメルシエ)ボディスクラブ

冬肌は乾燥で新陳代謝が落ちるため、古い角質が溜まりやすい環境。肌の露出をしない時期だからこそボディケアを怠らないで! そんな時に役立ってくれるのが、スクラブ。こちらは、肌づくりの天才と言われているローラメルシエから発売されている天然由来のスクラブ。肌に負担をかけず、古くなった角質をやさしく取り除き、透明感のあるしっとり肌へ導いてくれます。


(2)ARGITAL(アルジタル)グリーンクレイペースト

お顔だけでなく全身に使えるARGITAL(アルジタル)のグリーンクレイペースト。湯船に浸かりながらパックをすれば毛穴の汚れがしっかり取れちゃいます。こちらは、海泥であるグリーンクレイに鎮静効果のある植物成分を加えて使いやすいペースト状に。クレイが肌に溜まった汚れや老廃物を吸着し、優しく穏やかに取り除きます。海洋生物由来のミネラルや保湿成分が肌の潤いを守るため、クレイなのに乾燥知らず。洗い流した後はワントーン明るい透明肌に。


(3)NEOM(ネオム)バス&シャワーオイル

全身の乾燥を防ぎ、バスルームいっぱいに広がるアロマの香りで脳をリラックス状態へと誘ってくれるバスオイル。バスタブに数的落として浸かるだけで、まるでエステに行った後のようなリフレッシュしたと艶肌を味わえる優秀アイテムです。NEOMはアロマセラピーの本場、英国からの届いた本格派フレグランスブランド。こちらのバスオイルは100%ナチュラル。濃厚な植物のパワーを全身で味わえる、大人気のバス&シャワーオイルです。


いかがでしたでしょうか? お気に入りのアイテムで心身共に深いデトックスをし、ゆっくりと至福のバスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?


(山本 朱美)

【関連記事】
・バスタイムはセルフエステの時間!血行促進&美肌効果のある優秀バスソルト3選

【参考】
※laura mercier
※ARGITAL
※NEOM
※入浴の効果 – バスクリン

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング