驚き!一瞬にしてカサカサ唇をプルプルにするハチミツパックとは?

LBR - Life & Beauty Report / 2014年12月31日 20時0分

写真

プルプルに潤った唇は女性の憧れでもあり、男性が女性を見るときに目が行くパーツとしても代表的な箇所。そんな唇の荒れは女子力を下げるだけでなく、カサカサ唇ではリップメイクも全く決まりません! 冬は特に乾燥しやすいので、カサカサ唇注意報の時期。いつだってプルプルリップを保つためにも、荒れた唇をお金と時間をかけずに蘇らせる方法をこっそり教えちゃいます!

■冬はカサカサ唇注意報の時期!?

「カサカサ唇が恥ずかしい……そんな悩みを抱えているのは私だけ?」なんて悩んでいるあなた! ご安心下さい。カネボウ化粧品の調査によると、20代の9割以上の女性が唇の荒れの悩みを抱えており、カサカサ唇はあなただけの問題ではありません。

冬は湿度が下がるため、乾燥を招きやすいのは周知の事実ですが、唇の乾燥は肌よりも進みやすいのです。肌は皮脂や汗が分泌されるため、自然と潤す機能がありますが、唇にはそういった機能が一切ないため乾燥しやすいのです。また肌よりも角質層が薄いため、外的刺激を受けやすく、適切なケアなしではカサカサ唇になってしまうのです!


■カサカサ唇の救世主は身近なアレ!

そんなカサカサ唇を治すアイテムはドラッグストアに行けば沢山ありますが、お家の台所にもリップケアに優秀なアイテムが潜んでいること、ご存じですか? それは「ハチミツ」です!

健康食としても有名なハチミツには、肌に嬉しいビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富に含まれてるのです。昔からの習慣で、傷にハチミツを塗ると治るというのは、ハチミツが持つ抗菌作用や治癒能力が働いているおかげ。唇の荒れもハチミツの力を使えば、カサカサの炎症を抑え、石原さとみさんのようなプルプルリップに近づくことが出来るのです。


■自宅でできる簡単ハチミツパック

ハチミツを使ってカサカサ唇をプルプル唇に変える方法の中でも、手っ取り早く効果を感じることができるのがハチミツリップパック! 多めのハチミツを唇に塗ったら、その上をカバーするようにラップで抑えます。10分ほど時間を置いた後、ラップを取って余分なハチミツを除去すると、きっと驚くほどふっくらしたプルプルリップに変身しているはず。ハチミツなので食べてしまっても大丈夫なのが嬉しいところ!


唇にも優しく、プルプルリップに変身させてくれるハチミツ美容は、簡単な上にとってもリーズナブル! 冬の時期は週2くらいの習慣にして、毎日潤いに満ちたリップを維持してみてはいかが?


(馬場さおり)

【関連記事】
・天然のリップクリーム!?●●を食べてぷるぷるリップに

(参考)
※唇荒れ – カネボウ
※Ⅲ. 健康や医療に関わるミツバチ産品研究 – みつばち健康科学研究所
※はちみつの甘さと栄養成分 -みつばち健康科学研究所
※ハチミツ美容編 – リアルフード

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング