ふわふわマシュマロヒップを作る!マル秘アイテム3つ

ごきげん手帖 / 2015年8月27日 21時0分

写真

普段は見えないながらも女性としてはきちんと気を配りたい、お尻。女性らしい、憧れのふわふわマシュマロヒップを手に入れるためには、日々のお手入れが大切です。毎日のヒップのお手入れには、サニーナの「トイレットロール」と、エテュセの「ピーリングミルクN」、優月美人の「ポカポカおしりのほっぺ」がおすすめですよ。

■ガサガサお尻を予防するには日頃のケアが大切

鏡を使わないと見えなかったり、手を伸ばすのが面倒だったりでついつい怠りがちなお尻のケア。でも実は、座ったりぶつかったり、トイレで用を足したりと、何かと衝撃や摩擦が多い部位でもあります。角質ケアや保湿などを怠ってしまうと、あっという間に「ガサガサお尻」になってしまうリスクが……。毎日のケアで、しっかりと美尻をキープしましょう。


■美尻のための日常アイテム3つ

(1)トイレットロール / サニーナ(花王)

毎日数回トイレに行くごとに硬いトイレットペーパーでお尻をゴシゴシ擦ってるのって、お尻にとって相当なダメージだと思いませんか? そんな不安を解消してくれるのが、ふきとり用オイル(スクワラン)を含ませた、トイレットロールです。蒸発しにくいオイル成分を含んでいるので、お尻のケアにもぴったり。
ウェットティッシュのような冷たさはないので、これからの季節でも気持ち良く使えます。水洗トイレにも流せるという様々な工夫も嬉しいポイント。


(2)ピーリングミルクN / エテュセ

ボディ用のピーリングだと肌を傷めないか心配……。そんな方にもおすすめできるのが、エテュセの「ピーリングミルクN」。弱酸性ピーリングミルクかつノンアルコール、さらに保湿成分のレモンエキスGLが含まれているので、優しくザラつきや毛穴汚れを除去することができます。1300円(税別)というお手頃な価格で使いやすく、お尻のザラつきが気になったり、手早く「むきたまご尻」にしたい時にはマスト!


(3)ポカポカおしりのほっぺ / 優月美人

お尻は脂肪が多いため、どうしても冷えやすく、血行不良を起こしてしまいがち。これからの冷えやすい時期におすすめしたいのが「ポカポカおしりのほっぺ」。おしりに直接貼るだけで、まるでホットカーペットに座っているかのようにじんわり温かいだけではなく、よもぎエキスやコラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸が配合されているので、温活とお尻ケアが同時にできちゃいます。


触りたくなるようなふわふわマシュマロヒップを作るには、毎日のケアが大切! 愛されヒップを目指しましょう。


(前田紀至子)

【あわせて読みたい】
・グラドル級!?男性が恋するキュッと上がった美尻の育て方
・お尻のブツブツが気になる…赤ちゃんのような「つるつるヒップ」の作り方とは

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退!
・洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ
・どこでもできちゃう表情筋トレ!-5歳の「頬のたるみ上げ」顔ヨガ
・ブツブツ・ザラザラの原因!「背中ニキビ」をまねくNG習慣6つ
・ブルーデーを「デトックス期間」に!生理10日前から摂るべき食べ物4つ

【参考】
※トイレットロール – サニーナ(花王)
※ピーリングミルクN – エテュセ
※ポカポカおしりのほっぺ  – 優月美人(グラフィコ)

関連記事

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング