シルバーウィークに母と行く!親孝行できる日程別国内旅行スポット3選

ごきげん手帖 / 2015年9月5日 20時0分

写真

5連休のシルバーウィーク。友達や彼氏と遊んだり旅行するのも楽しいですが、日頃の感謝を込めて、お母さんに旅行をプレゼントするのはいかがでしょうか? そこで、1泊2日で楽しめる長崎への弾丸旅行、2泊3日で満喫する海の幸が豊富な北海道旅行、3泊4日でのんびりリラックスする沖縄旅行など、月一で旅に出かけるトラベラーの筆者が日程に合った旅行スケジュールをご案内します!

■1泊2日で記念写真をたくさん撮る長崎弾丸ツアー

九州の長崎はおいしい食事もさることながら、観光スポットも沢山! 今年、世界遺産に登録され、映画「進撃の巨人 ATACK ON TITAN」の撮影舞台にもなり今話題のスポットである長崎県端島、通称「軍艦島」は要チェック。

お母さんと一緒に巡るスポットでオススメなのは、出島とグラバー園。出島では着物のレンタル衣裳があり、町中散策コースでは1000円〜楽しむことができます。

情緒溢れる出島を着物で歩くのは、記念撮影にもなり◎。さらにグラバー園では、当時の洋風なドレスをレンタル衣裳することが可能。こちらは30分600円〜と格安! 二日目はハウステンボスに行き、アトラクションや風景を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょう。帰りに文明堂本店でカステラをお土産にすれば、長崎弾丸ツアー完了です!

■2泊3日でグルメを楽しむ北海道ツアー

一足早めに秋の気配を味わう北海道。札幌ラーメン横丁にて本場の「さっぽろラーメン」からグルメ旅はスタート!
「札幌の奥座敷」とよばれる温泉街「定山渓温泉」へ行き、温泉を満喫して、お腹も心も体も満たされる1日目。二日目は函館へ移動し、ジンギスカンを堪能しながら、函館の洋館や教会などを観光して巡るのがおすすめです。

夜は日本三大夜景の一つでもある函館の夜景を展望台に登って鑑賞するのがお約束。

某旅行サイトの「日本一、朝食がおいしいホテルランキング」で一位に輝いたことのある「ラビスタ函館ベイ」に宿泊し、豪華な朝食ビュッフェで海の幸を味わってみて。食べるのが大好きなお母さんにピッタリのプランです。

■3泊4日で心身ともにリラックスする沖縄ツアー

観光名所の美ら海水族館をゆっくり回って、あとはのんびりリゾートホテルでリラックス。シルバーウィークでもまだ夏の香りが残る沖縄だからこそ、ビーチ沿いでうたた寝も最高です。

海の音に癒やされながら、予定を立てずに思ったまま行動する自由さを満喫してみてはいかが? リラックスした気持ちで受けるエステはより肌を美しく磨くこと間違いなし。

沖縄の塩を使ったスクラブを使ったボディエステなら、古い角質が取れ、ツルツルスベスベの肌に。お母さんと一緒にエステを受けて、親子水入らずの時を過ごすのもステキな親孝行になるはず。いつも忙しいお母さんにはオススメの旅行プランです。


日程やお母さんの好みによって、プランを選んでみてくださいね。きっと喜んでくれるはずですよ!


(馬場 さおり)

【あわせて読みたい】
・シルバーウィークは憧れのリゾート地で!「美しくなれる宿」3選
・シルバーウィークはチャージ旅!1万円以下で行ける「大人の女子旅」3選

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退!
・洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ
・どこでもできちゃう表情筋トレ!-5歳の「頬のたるみ上げ」顔ヨガ
・ブツブツ・ザラザラの原因!「背中ニキビ」をまねくNG習慣6つ
・ブルーデーを「デトックス期間」に!生理10日前から摂るべき食べ物4つ

【参考】
※出島ー長崎県
※軍艦島コンシェルジュ
※グラバー園
※元祖さっぽろラーメン横丁
※定山渓温泉
※函館観光
※ラビスタ函館ベイ
※美ら海水族館

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング