スタイリスト直伝!顔のタイプ別「似合う帽子」まとめ

ごきげん手帖 / 2015年10月27日 21時0分

写真

被るだけで手っ取り早くオシャレ度がUPする「帽子」。この秋冬もハットやニット帽は大人気ですよね。でもいざ帽子を被ろうと思っても、自分には何が似合うのかわからず、結局チャレンジできていない人も多いのではないでしょうか。そこで今回、そんな悩みを解決すべく、現役スタイリストさんに「この輪郭にはこの帽子が似合う」というのを教えていただきました! あなたはどのタイプの帽子が似合いますか?

輪郭別!あなたに似合うハットはどのタイプ?

■卵顔

フロッピーハットやボーターハット、野球帽にニット帽、そしてコサック!

何でも似合いやすい万能タイプの卵顔さん。ファッションに合わせて、色々なタイプの帽子を選んでみましょう。


■丸顔

頬に丸みがあるタイプの丸顔さんは、つば付きタイプの帽子がオススメ。

ニット帽やコサックだと、丸みをさらに強調しやすいので注意です。


■ベース顔

男性的な印象を持たれやすいベース顔さんには、フロッピーハット、フェドラハット、ニット帽がお似合い。

柔らかい帽子素材を選ぶと、フェミニンな印象に仕上げることができます。


■逆三角顔

つばが広すぎないものを選ぶと、顔とのバランスがとれる逆三角顔さん。つば狭めのボーターハットでオシャレに決めるのがオススメです。

ニット帽やコサックなどは鉄板で似合う帽子なので、コレクションしても良いかも!?


ハットのカラーは、ヘアカラーと反対の色みのものを選ぶと◎。冬の帽子活躍の参考にぜひ活用してみてくださいね!


(馬場さおり)

【あわせて読みたい】
・褒められ率100%!?あなたの体型に似合うトップスはコレ!
・伊達メガネ大流行中!顔のライン別「似合うメガネのタイプ」6つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・プロおすすめ!30代・40代こそ「優秀リキッドアイシャドウ」3選
・お呼ばれも◎!30・40代の「大人可愛いまとめ髪」セルフヘアアレンジまとめ
・プロ直伝!「30代・40代におすすめチーク」3選&色の選び方
・30代・40代にピッタリ!「三つ編み大人アレンジ」のまとめ髪
・洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング