ゴールデンウィークのお出かけにいかが?都内の新名所3選

ごきげん手帖 / 2016年4月26日 21時0分

写真

この春、都内各所で新しいお出かけスポットが続々とオープンしました。どこも洗練されていて、大人女子に大変需要のある作りになっています。
もうすぐ始まるゴールデンウィークのお出かけに、女子会やデートなどの機会で訪れてみるのはいかがですか? 今回はそんな注目のスポットを3つご紹介いたします。GWは恵比寿にある「アトレ恵比寿西館」、新宿の「NEWoMan」、銀座にある「東プラザ銀座」にでかけてみては? きっと素敵な出会いがあるはずです!

■ゴールデンウィークのお出かけにいかが?都内の新名所3選


・アトレ恵比寿西館 -atre- 【恵比寿】

4月15日に恵比寿西口に新たにアトレの西館がオープンしました。もともとあった本館も大幅に店舗がリニューアルし、27日までに全てのショップが揃います。
恵比寿という土地柄、大人のオシャレな女性が多く集まるスポットになっています。

新しくなったPLAZA、ニューオープンのコスメキッチンやスーパー、話題のハンバーガーレストランSHAKE SHACKなど、日常にも適したショップが充実しているところと、営業時間が21:30(一部24:00まで営業)までと比較的夜遅くまで洋服や雑貨の買い物ができ、食事とお酒も楽しめるのが魅力的。空中花園もあるので、植物たちに癒されるのも◎。


・NEWoMan 【新宿】

JR新宿駅新南口エリアには、新宿高速バスターミナルが隣接した新名所NEWoMan(ニュウマン)が誕生しました。4月15日までにエキナカ、エキソト、フードホールエリアが揃い全てオープンしました。日本中からの観光客が乗り降りするバスターミナルが隣に位置するとあってすごい賑わいをみせそうですね。

洗練された大人女子ファッションを始め、ライフスタイルにも重宝するショップ、そして500㎡もあるイベントホールに保育園、クリニックまで揃っています。

中でもフードに関して言えばもの凄い品揃えです。改札内にあるエキナカはスイーツを中心としたお土産物に目移りがしますし、エキソトには有名カフェ店がずらり。どこでお茶をするか正直迷ってしまうくらいです。そしてお酒も楽しめるフードホールは朝4時まで様々なお食事が楽しめます。


・東急プラザ銀座 【銀座】

メトロ銀座駅からでもJR有楽町駅からでもアクセスのいい銀座の新名所「東急プラザ銀座」が3月31日にオープンしました。地下2階から地上12階までの全13フロアにファッション、雑貨、レストランが揃います。

外国人観光客向けに 都内では最大級となる空港型免税店が2フロアに渡って併設されているのも大きな魅力のひとつですが、外観もJAPAN日本をイメージした作りになっていて、伝統工芸の「江戸切子」のモチーフに「光の器」というコンセプトでデザインされたそうです。
新たな「銀プラ」、銀座という土地柄で、大人の女性にぴったりな空間になっています。


どの施設も共通で「憩いの場」のような休憩スペースが設けられています。屋上からのその街が見渡せたり、様々な植物があったりと買い物途中の休憩や待合せに利用するのもオススメです。
アラサー女子に嬉しいおしゃれで最先端な情報スペースとしてお気に入りの場所を探してみてはいかがですか。


(藤田 裕美)

【あわせて読みたい】
・ねじるだけで華やか!お出かけしたくなる簡単ポニーテール
・血色メイクを叶える!じんわり潤う人気のティントリップ3選

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術
・30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱ×お団子」ヘアアレンジ
・30代・40代流ガウチョパンツ×ブーツ・スニーカーの靴コーデ
・デザイナー直伝「ベレー・中折れ・ニット帽」30代・40代流かぶり方

【参考】
※アトレ恵比寿西館 -atre-
※NEWoMan
※東急プラザ銀座

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング