これならスマホの着信を逃さない!Pixelの新機能がすごい

lifehacker / 2019年11月18日 10時0分

写真

理想としては、携帯は常にマナーモードにしておきたいものです。そうすれば、私の楽しい着信音に反感を持つ人はいません。

また、着信があった時に、音楽が流れまくるよりも、振動を感じる方が私は気楽だと気づいたのです。

そこでGoogleから朗報です。少なくともPixelでは、バイブレーションと着信音のどちらも楽しめる機能があるようです。

Pixelに備わった新機能。設定方法は?

「Android Police」によると、GoogleはPixelで着信があった時に[まずバイブレーションで徐々に着信音]という新機能をひっそりとリリースしていました。

バイブレーションに気づかなかった場合、電話に出るまでスマホが徐々に着信音の音量を上げていきます。

ほんの些細なことではありますが、私はこのバイブレーションの世界から、90年代のオルタナティブロックの世界へと、2つの世界を移行する感じが大好きです。

この新機能は、Pixel 4・Pixel 3 XL・Pixel 3a・Pixel 2で使えます。

設定方法は、Pixelの設定画面を開いて[音]をタップし、そこから[着信時のバイブレーション]をタップします。

「着信時のバイブレーション」の設定画面 Screenshot: David Murphy

上のような画面が出てきたら、[まずバイブレーションで徐々に着信音]をタップして選ぶだけです。ちょっとした簡単な設定ですが、私にはたまらない機能です。

あわせて読みたい

Image: Shutterstock

Screenshot: David Murphy

Source: XDA Developers

David Murphy - Lifehacker US[原文]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング