「AKBは憧れでありライバル」乃木坂46 デビュー曲「ぐるぐるカーテン」 初披露

リッスンジャパン / 2012年1月12日 15時0分

写真

「AKBは憧れでありライバル」乃木坂46 デビュー曲「ぐるぐるカーテン」 初披露(Listen Japan)

AKB48の公式ライバル・乃木坂46が12日、 都内にて自身が出演する「明治 手作りチョコレート」の新CM発表会に登場、CM楽曲となっているデビュー曲「ぐるぐるカーテン」を初披露した

乃木坂46 - アーティスト情報

乃木坂46にとって初のCM出演となった本作のテーマは、女の子同士でチョコを渡し合う「友チョコ」。教室で二人きりとなったメンバーが互いに手作りチョコを渡し合い「交換のよろこび」を表現するという、キュートな内容となっている。

CMには乃木坂46 計33名のメンバーから「明治手作りチョコレート選抜」として16名が出演。選抜メンバーのセンターを務めた生駒里奈は「CDデビュー前なのに皆さんが知っているお菓子のCMに出れるのは、お正月・クリスマス・誕生日・バレンタインが一気に来た感じで嬉しかったです!」と、出演への喜びを表現した。

その後、CM楽曲であり乃木坂46のデビュー曲でもある「ぐるぐるカーテン」を初披露。現在デビューに向けてレッスンに励む乃木坂46、「公式ライバル」であるAKB48について桜井玲香は「(AKB48は)ライバルと言うより超えたい目標だと持っています。AKB48さんは私たちが日々レッスンを重ねる励みになっているので、いつか良きライバルだと思っていただけるように全力で頑張っていきたいです」と述べ、衛藤美彩は「2月にデビューして、私たちも(AKB48のように)色々な番組に呼んでいいただけるようになりたいな、と思っています」とコメントし、デビューに向けた意気込みを力強く語った。

TVCMは14日から全国放送スタート。CM内で流れる乃木坂46のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」は2月22日に発売される。


「乃木坂46」オフィシャルサイト
(www.nogizaka46.com)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング